※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
ココロ・悩み

最近、睡眠リズムが崩れて昼夜逆転して困っています。妊娠後期で寝つきも悪く、赤ちゃんのお世話で睡眠が乱れています。同じ経験の方いますか?

睡眠リズムが崩れに崩れて昼夜逆転...🙂➰🙃

今までは2~3時には眠れていたのに、ココ最近4時頃になっても眠気が来ず...
結局昨日は昼間に何度起きながら、ずっと寝て過ごしました。

そしたら夜に目が冴えて...🙃
現在に至ります(笑)

妊娠後期ということもあり、
元々寝つきが悪いのがさらに悪く...(;'ω'∩)

産後、赤ちゃんにもよりますが、
2~3時間起きに「授乳」「オムツ」「寝かしつけ」etc...

なので、今更睡眠リズムを元に戻して整えたところで意味無いよなぁ…と思って開き直っている自分がいます...。

同じような方いますか?(;・∀・)

コメント

🐼たれぱんだ🐼

後期はよくありました!
もうすぐ息子3ヶ月になりますが、朝方まで長く寝てくれるようになったけど私は寝れなくて今に至ります。笑
あまり寝れなくても苦になりません( ˶‾ ꒳ ‾˵)

なので、考えすぎず寝れる時に寝るのが1番ですよ!

  • わさび

    わさび

    眠れない!と焦ることがストレスになっているので、
    やっぱり気にせず眠れる時に寝るのが1番ですよねε-(´∀`*)ホッ

    • 5月7日
yuchi1217

全く同じですよー☺️
3時半からずっと起きてます😂

胃が圧迫されるのと謎の背中の痛みが最近あって😫

最初はやばい!
もうこんな時間!
全然ねれない😂
と思ったのですが、最近は出産レポよもーとか余裕になりました笑
そして旦那を送り出し、昼間寝ます笑

  • わさび

    わさび

    同じく胃液が戻ってきてしんどいです😂

    なんだか睡眠が取れれば時間は関係ない、って思い始めました!(笑)

    • 5月7日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    わかります😭💔

    そのうち眠たくなるのでその時に寝ましょう😄💕
    そんなことも今しかできないですもんね😍

    • 5月7日
  • わさび

    わさび

    ですね!
    今のうちに好きなように過ごそうと思います(笑)

    • 5月7日
めいめい

同じく眠れません!

23時に布団入ったのになんだか暑くて扇風機タイマー1時間かけ、それでも眠れず気づいたら扇風機のタイマーで切れる音がして、トイレ行って…今度はなんだか身体が痒くなってきてまた気になって眠れず…喉が渇いて水を飲みに起きたり…気がついたら5時半!

今日は朝から検診なので、旦那送り出して昼間検診から帰ってきたら爆睡します!

昼寝はよく寝れるんですよねぇ。

  • わさび

    わさび

    夜にトイレが多くなる現象...何でなんでしょうかね(笑)全く同じです(笑)

    健診お気をつけて☺️✨

    昼寝はすごいです、ほんとよく眠れます...

    • 5月7日
ママ

私も出産間近の時、一睡もできず朝までコースしたこと何度もあります😂
無理に寝ようと思っても寝れないので、眠いときに短時間でもいいから寝るようにしてました。
新生児から2ヶ月頃までは睡眠時間も中々取れませんでしたが、今はまとまって寝てくれるので5.6時間くらい子供と一緒に爆睡してます😆

  • わさび

    わさび

    私だけではないのですね😂
    同じような方が多くて安心します…

    出てきたら怒涛の毎日なので今のうちに好きなように寝ようと思います!

    • 5月7日