※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

健診手帳に6~7ヵ月のページがないため、9ヵ月になってから受けても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供の健診について質問です。

母子手帳には6~7ヵ月健診のページがあるのですが、
市から配られた健診手帳には9~10ヵ月のものしかありません(`´)
健診手帳のものは健診の時に記入して切り取って小児科に提出するのですが、6~7ヵ月のものがないので受けずに9ヵ月になってから受ければいいのでしょうか?

どなたか同じ状況になった方おられますか?
差し支えなければ教えてください。

コメント

RU-MM

私の地域は3ヶ月健診・10ヶ月健診・1歳半健診が公費で、6ヶ月健診・1歳健診は実費になってます(´◡͐`)
3ヶ月健診で特に問題がなければ、実費での6ヶ月健診は受けなくていいからねと言われました♪
なので私は3ヶ月健診の後は、10ヶ月健診を受けただけです★

• なな

なな

実費になるんですか!初めて知りました。地域にもよるんですかね(´・_・`)
    小児科からはにも言われてないし、安心しました!
    早い回答ありがとうございました、すごく助かりました( ^ω^ )♬♬

• 10月28日