※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ぷーまーる○
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻で苦しんでいる女性が、旦那に感謝しつつも料理作りに挑戦しようとしたが体調が悪くて涙が止まらない。

すみません、初投稿ですが
吐かせてください。。

妊娠して、悪阻が始まってから旦那が仕事をしながら家事をやってくれて、出来ない料理、洗濯物頑張ってやってくれて本当に感謝しています。。
なのに、、私は吐き気つわりが落ち着いてきたのにダルさや眠気で布団から出れず、、泣
少し調子が良くて、今日は、もともと大好きだった料理やおやつ作りをやろう!旦那さんの為にごはん作りたい、とキッチンに立つと、貧血の様なクラクラと冷や汗で立ってられず、、結局旦那に
「はい!お水!水分補給して赤ちゃんの為に休んでて!わからない事は聞くからおしえてー!」と、、。
もう、情けないと言うか、、涙がとまりません。。申し訳なくなってきます。

コメント

妊娠中はしょうがないですよ!
私も寝てばかりいました!
旦那さん優しいですね💕
旦那さんに頼って良いと思いますよ(^^)

• ○ぷーまーる○

○ぷーまーる○

ありがとうございますそう言ってもらえると楽になります😭♥

• 5月7日

優しい旦那様にとことん甘えましょう❤️幸せなことです😊

• ○ぷーまーる○

○ぷーまーる○

ありがとうございます😭♥
    早くこの時期乗り越えたいです!!

• 5月7日

優しい旦那様ですね 私は悪阻じゃないですが軽い胃腸炎で病院行ってました…悪阻の人は一日中気持ち悪さがあるんですよね…旦那様に甘えれる時は甘えた方が良いですよ!

ストロー

妊娠と出産は夫婦の共同作業だと思います!2人の子どもなんですから😂
お母さんの身体は目に見えて変化するししんどいので、その代わり旦那さんには家事と育児やってもらう必要があるかなぁと思います。
私もあれ食べたい!これはやだ!と食べ物の好みで振り回したり、寝てばっかで家事しなかったりたくさんありがとうと言いましたよ😭
情けなくなる気持ちもわかりますが、出産したらもっと何もできません😅
しかも、夜間授乳頑張っているのは自分だけで旦那はスヤスヤ寝てたりで、仕方ないとわかっているけど腹が立ってしまったり…笑
なので今の間にたくさん頑張ってもらいましょ😋💕
優しい旦那さんで良かったですね😊✨

りか

わかります。
自分なにやってんだって思いますよね。

旦那が優しいとなおさら(ToT)心が痛む(ToT)

でも、お腹で一人の人間育ててるんです。十分立派!笑
旦那も今のうちしかできないことと開き直って

してくれたこと、作ってくれた料理には目一杯のありがとうとおいしいを笑顔で伝えてます!

赤ちゃん生まれても、お母さん病気したら、旦那さんがお家のことするっきゃなくなりますし、練習練習♪

お互い肩の力をぬきつつゆったり生きたいものですね😃
頭じゃわかっちゃいるけど。。。ってやつですな~🎵

のんびりいきましょう🎵
今は赤ちゃんのためにゆっくりする時期だと信じて✨

ちぃ

ごめんねーって思いますよね(^^;
その気持ち分かります(^^;
安定期まであたしも悪阻がなくならずずっと家事は甘えてました(´・ω・`)
でも悪阻しんどいのに家事やるの当たり前だろとかふんぞり返ってる人もいるみたいなのですごく優しい旦那様だと思いますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
甘えれる時はたくさん甘えていいと思います(o´艸`)

いち

素敵な旦那さんですね!!
羨ましいです☺️なかなかいないですよ、そういった行動ができる男性…。
ゆいまーるさん愛されているなぁ~と思います♥️
今は無理して動くと赤ちゃんのためにも良くないです!
自分の楽なようにしているのが仕事!と思ってのんびりしましょう✨

ぺぺろん

すごい良い旦那さんですね!

わたしは悪阻がほぼなくてバイトしてましたが 朝気持ち悪く食欲もない時期があってから(悪阻ってほどのレベルではないです笑)初期の頃はしばらく休んで結構だらだらしてましたよ(笑)
安定期入ってからまた少しだけ復帰しましたが切迫早産で要安静になりしばらくは家事も一切してなかったですし、、しんどくもないのに何もできないのも辛かったですが、、
お腹のなかで赤ちゃん育ててるので 何も情けなく思うことないですよ!夫婦なんだから頼ることも大事です!

はるママ

うん、うん私も悪阻酷かったので分かりますよ😊
家事は旦那様に甘えて、身体を赤ちゃんの為に休めてあげましょう😊
今は赤ちゃんの為にね😊そう思えば少しは楽かな❓

ゆー

妊娠中私も同じでしたよ😊
気持ち悪くて動くのもしんどい…家事も調子いい時しかできないし、仕事もしてたので気合で行っても夜は疲れて動けない…(笑)
でも旦那は文句言わずゆいまーるさんの旦那様と同じように手伝ってくれました🙇🏻‍♀️

お腹で人を育ててるんですもん!
甘えちゃいましょう!
安定期入ったら元気取り戻せるはずです😆
その時に旦那様に恩返ししましょ!