※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

ちょっとモヤモヤしたので書かせてください。今日、どうしてもイオンで…

ちょっとモヤモヤしたので書かせてください。

今日、どうしてもイオンで買いたいものがあり、旦那と赤ちゃんと行ってきました。
イオンは車で2分くらいで(笑)買い物もすぐ終わったので、フードコートで何か買って帰ろうと思っていました。

でも、そこのイオンのフードコートはキッズスペースがありました✨
ゆったりとしたソファの席があり、1席だけおばちゃんが1人で使っていました。
でもすごく空いていたので、ソファに抱っこ紐ごと赤ちゃんを寝かせてササっと食べて帰ろうということになり、食べていたのですが、ある親子がきて、「あー、ここはお子様連れの席なのに大人の人が使ってる〜」と大きい声で会話し始め、それが聞こえたのか1人でキッズスペースを使っていたおばちゃんはそそくさと退散しました 笑

おお!よく言った!と思った直後、お父さんが「あそこの席の人にも言ってこい!」みたいことを言って、5歳くらいの男の子が私たちの所へきて、「あの〜、ここって、お子様連れの人の席ですよね?」と言ってきました。
なので、「うちは赤ちゃんがいるんですよ」と答え、男の子も「あっ…」と言って戻ったのですが、後ろから「赤ちゃんは座ってご飯食べるわけじゃないからダメだって言ってこい!」というお父さんの声が聞こえてきました。
結局言いには来なかったのですが、なんかモヤモヤ💦

キッズスペースが埋まっていたわけでもないし、一応私たちもお子様連れの分類に入るかな?と思うのですが、ダメなんですかね💦
もちろん混んでいたらキッズスペースがあっても利用せず帰るつもりでした。

それに、そのお父さんが言いに来たわけではなく、子どもを使って言いに来たこと、わざと大きい声で話して示唆してきたことにもちょっとイライラ💦
言いたいことあるなら直接言えよ!と思ってしまいました。

赤ちゃん連れって肩身が狭いな〜と思った出来事でした💦
(とはいえ、まだ1ヶ月なのでよっぽどのことがない限り次のお出かけは当分先です 笑)

コメント

ibuki

そのお父さんまず子供使ってするとか最低ですね。。というかキッズスペースは子供がいる人向けなんだから、利用していいですよ!!分類に入ります!
子供使ってでしか伝えたいこと言えないとか恥ずかしいね笑って言ってやりたいです。。。

• ゆー

ゆー

利用していいですよね😭よかった!
    子ども使ってってひどいですよね。
    本当、一言いってやりたいです!
    回答ありがとうございます😊

• 5月7日
おもも

失礼な人だ。ないですね~。
こども専用とか説明がきがないなら、おばさんが座っていても私なにも思わないかもです。

嫌な大人になりそうですねそのこども。かわいそうですね( ̄з ̄)

• ゆー

ゆー

たしかに!しかも空いてるから尚更いいですよね!
    本当、子どもがかわいそうです💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

キッズスペースが埋まっていたら気を使いますが、埋まってなかったならいいですよね。ダメではないと思います。産まれて間もない赤ちゃんだって
1人の赤ちゃんとしてカウントするべきです。

しかも子どもに言わせるなんてどうかしてます💧かわいそうです。子どもが。。💧たちの悪い相手だったらどうなるか分かりませんし。。

モヤモヤですね

• ゆー

ゆー

本当、モヤモヤしました💦
    子どもに言わせるとかひどいですよね。

• 5月7日

すごく空いてるのにわざわざ子供を使って言わせる意味がわからない💦
パトロール気取り?して何が楽しいのか💦

災難でしたね😿

• ゆー

ゆー

本当、なぜわざわざ子どもに言わせたのか謎です💦
    言われたこっちもモヤモヤするし、なんなんですかね💦

• 5月7日
pps

私も赤ちゃんとキッズスペース使ったことあります😳
床が柔らかいローテーブルのスペースですよね?
まだベビーカー持ってなかったので赤ちゃん寝かせてごはん食べられるのが嬉しくて利用しましたよ!
私が利用した時もおばあちゃんがごはん食べて食後のストレッチしてました笑

5歳くらいだったら逆にイスでも食べられるんだから良いじゃん、って思っちゃいます💦
なんとなく離乳食食べるくらいまでの子が使うスペースなイメージがありました🤔

• ゆー

ゆー

そうです!ローテーブルのスペースです✨
    赤ちゃん寝かせられて、嬉しいですよね(^^)

たしかに5歳とかだったら普通の席も使えますね(>_<)
    これからは気にせず赤ちゃん連れで利用しようと思います!

• 5月7日

その親がちょっと変わった人なだけだと思います(^^;
別に子連れ向けであって子連れ専用ではないですし!
子供使って言うなんて親として恥ずかしいですよ(^^;

• ゆー

ゆー

そうですよね💦
    変わった人もいるな〜くらいに思って消化しようと思います!

• 5月7日
おはる

キッズスペースがあっても空いてたら、大人が座っていても気になりません。だから子供にわざわざ言わせるなんて信じられない。

嫌な思いをしましたね。でも変な人だから関わらず無視が1番ですね❢

• ゆー

ゆー

本当、子どもに言わせるとか信じられないですよね💦
    何か言ってやりたい気持ちでしたが、たしかに変わった人なので無視してよかったです!

• 5月7日
ゆの

そんなことを子供に言わせてる親が居るのですか!?

ひどい!!!

見てて私までイライラしてしまいました(TдT)

ベビーカーがない時、ソファーの席に寝かせながら、ご飯食べること私もありましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

私もイオンのフードコートのキッズスペースは利用したことがあります(〃•ω•〃)

気にしなくていいです!!
堂々としてていいと思います!

• ゆー

ゆー

子どもに言わせるあたりが信じられないですよね💦

同じように赤ちゃん寝かせて利用する方がいて安心しました😭
    これからは堂々と利用しようと思います!

• 5月7日
ha♡♡

読んでるだけで腹立ちました😠

その男の人もお子さんがいるのにどうして分からないんですかね😣
もちろん利用してもいいですし、そのおばさんも空いていたら利用してもいいと思います😣

• ゆー

ゆー

たしかに、空いてたら別に誰が利用してもいいですよね💦
    私も今度から堂々と利用しようと思います!

• 5月7日
しょん

空いていたのなら、おばちゃんが使っていても気にならないです!
ゆったりとしたソファ席必要ですもんね!

子供を使って指示する父親のやり方が汚いですね😲
子供の性格悪くなるだろうな💦かわいそうに…

• ゆー

ゆー

子どもに言わせるとかひどいですよね💦
    ほんとかわいそうです。
    そんな親にならないように気をつけようと思いました 笑

• 5月7日
Mona

そんな細かい事で、ゴタゴタ言う大人に育てられた子どもはどうなるか考えたら可哀想ですね(笑)キッズスペースは、子どももちろん赤ちゃん連れの人たちへの配慮で設けられているものなので、どんどん気にせず利用しましょう☺️👌私なら我慢できずに、その父親のところに、何かあるなら子ども伝えではなく、ご自身で直接お話ししてくださいねって言って帰ります😀

• ゆー

ゆー

今度から堂々とキッズスペース利用しようと思います!

それいいですね✨私も一言いってやりたかった気分です(>_<)

• 5月7日
息子の足

頭のおかしいキチガイな父親がいるんですね…引きました…
そんな親に育てられた男の子が可哀想ですね😩

生まれて間もない赤ちゃんも立派な子供です!!
キッズスペース使って問題ないと思います😤

• ゆー

ゆー

本当、子どもがかわいそうですよね💦

これからは気にせず赤ちゃん連れでキッズスペース利用しようと思います!

• 5月7日
りぃ

うはぁ〜、子供使ってそんな事言わせる親とか信じられないƪ(‾_‾)ʃ
そんなの無視無視!
赤ちゃんだろうが、幼児だろうが子連れなのに変わりないのに!!!
そんな変な親に育てられる子供が可哀想ですね😭

ぺぺろん

優先座席と同じで 子連れ向けってだけで必ずしも専用ではないと思います。
そのおばあさんに聞こえるように言ってる時点で 非常識な親なのかな〜と思っちゃいますね。
子供に言わせるのもありえないです。
でもその子供は言いに来なかったってことは正しい判断が出来てるのでしょう☺︎ その親子は親より子供の方が賢いですね。