※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。吐いてもすぐ気持ち悪くなります。空腹の方がいいでしょうか?頭痛や吐き気の対処法を教えてください。

ここ二日間くらい、急につわりがしんどくなりました(;_;)常に何をしても気持ち悪く、夜も気持ち悪さから寝れません。しまいには頭痛がひどくなり頭痛のせいか嘔吐もしました。
嘔吐しても、楽になるのはほんの5分ほどで、またすぐ気持ち悪くなります。
お水を飲むとまたそれも吐き気につながり、少しすると全て吐きます。
でも、吐くと口が気持ち悪く何か飲みたくなるし。それを我慢してお腹を空っぽにしたほうが良いのでしょうか?

みなさんは、頭痛や吐き気どうやって乗り切りましたか?毎日毎日こんなだと思うと、しんどくて(/ _ ; )

コメント

aya12/31

私もつわりがひどいときはずっとそんな感じでした。
とても辛いですよね。
お水もホントにのめなかったのですが、色々試してみて人によるとはおもいますが、私はポカリならちょっと飲めるとこがわかり、少しずつ飲んでました!
ご飯も食べると吐くので食べないほぉが気持ち楽だったのですが、さすがに何か食べなくてはと思い、玉子豆腐とトマトに塩をかけたものなら食べれたのでちょっとずつ食べれるときに食べました!
頭痛はあまり効き目はありませんでしたが、カロナールを飲んでアイスノンで頭を冷やして耐えましたよ!

• ゆぴpq

ゆぴpq

頭痛はやはり、病院でお薬処方してもらったほうがいいですかね(;_;)その方が楽ですよね(>_<)

ほんと、吐き気はしんどい(;_;)
    私もうまく向き合えたらいいなと思います(>_<)

• 10月28日

私はひたすらやりたいようにしました!ダラダラしたいならダラダラする、水飲みたいなら水を飲む、吐きたいなら吐きたいだけ吐くなど

吐きすぎもよくないとわかっていたのでそこは我慢して我慢して…オエーッという感じで…

• ゆぴpq

ゆぴpq

吐いた方がいいのか、吐かない方がいいのか分からず(;_;)
    我慢してしまいます。
    吐いた時に、お腹に何もないとオェーっとだけして、何も吐けないのがしんどくて、怖くて(;_;)

• 10月28日

退会ユーザー

私も最初は吐くことが怖くて苦しかったけど、我慢したり溜め込んだりストレスにならないようにすることを第一に考えた結果やりたいようにするが合ってました。

気持ちが沈んだりご飯食べれなかったりするけど、食べないといけないとかネガティヴはダメだとか思わず、そのままの状態にまかせてすごしました。

中期になるとツワリが懐かしくなりますよ!それくらい楽になるので大丈夫です!

• 10月28日
Mizuっきー

吐くのはしんどいと思いますが、少しでも口に入れば入れたほうが良いと思います。
飲みものはお水だけでなく、炭酸水←無糖やレモン風味、強炭酸など!種類はたくさんありますので色々試されると少しは受け付けるものが見つかるかもしれません。また、氷片やサッパリ系のシャーベット←スイカを凍らせたりしてたべてました。
つわり中は寝ても冷めても具合の悪さから解放されることなく、こんなにつらいならいっそ。。。と思うことも。でもいつかは終わりますし、つわりがあるってことは赤ちゃん元気なんだなと思い、4週間に一回の検診も乗り切れました!
逆につわりが治り、胎動を感じれるまで赤ちゃん大丈夫かなと心配になったほどです。
今は無理をせずゆっくり過ごして下さいね☆

• ゆぴpq

ゆぴpq

励ましのお言葉ありがとうございます(>_<)
    アイスを食べてる時はいつもよりか楽なので、アイスをちょくちょく食べてます(>_<)
    炭酸水やレモン水。試してみます!!
    横になると、下腹部が少しポコってしてるのが分かり、それが唯一の心の支えです(笑)
    はやくつわりが収まり、胎動感じたいです(>_<)

• 10月28日
ここ。

つわり辛いですよね😭
私も酷くて吐いてばっかでした。
食べづわりなら食べると少しは楽になるみたいですけど
私はそうではなかったので
吐きたくなくても吐かざるおえないって感じでひたすら耐えました😅
でも飲んだり食べたりしないと赤ちゃんに栄養いっちゃうから自分がばてちゃうし
赤ちゃんにまで栄養いかなくなると点滴だ入院だってなるから
少し落ち着いたときに食べれるもの食べたほうがいいですよ!
私も飲み物はポカリにして食べれるものなかったけど唯一口にできたのがマックのポテトでした。笑
それだけでよく赤ちゃん成長したなって感じです😅
ちなみに私は5カ月頃までピークで8カ月くらいまでつわりがありました。
早い人は3ヶ月くらいで終わるんですよね。
頭痛薬も貰ってました!
知り合いは吐き気に漢方貰って飲んでる人いましたよ。
効いてるのかはわからない感じでしたけど。
病院に相談してみるのもいいかもですね💡
頑張って乗り切ってください!

吐き子

つわり地獄を味わった者です。

この世の終わりか…と思いながらベッドの上で過ごしてました。

一番キツイ時期は
糖分が気になりポカリを水で半分薄めて飲んでました。
いつも熱さまシートを貼ったり、
寝る時はアイスノンをしてました。
あとは、病院から吐き気止めを貰って飲んでました。

それでも毎日夜になると吐いてましたが…(´-ω-`)

日によって口に出来る物が変わるので困ってましたが水分まで吐くようになった時、点滴一歩手前でした。
サラダ、フルーツ(キウイ、オレンジ、リンゴ、冷凍バナナ)は比較的食べれてました。
温かい物より冷たいモノが食べやすかったですね。