※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゃん
お金・保険

新築戸建てのメーカーと理由について教えてください。

新築戸建にお住まいの方に質問です😊
皆さんはどちらのメーカーで
建てられましたか?
また、決められた理由も教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あやぱん

セキスイハイムで建てました😄
理由は旦那が鉄骨の家が良いと言ったからです!東日本大震災で鉄骨の家は壊れなかったみたいで、いつ自然災害が起きるか分からないからしっかりした家を建てたかったみたいです。

mmm

ヘーベルハウスで建築中です( ˙˘˙ )

正直、金額が高くて考えましたが
展示場での担当の人が他のメーカーの人と比べて
対応が1番好印象だったのが
1番の決め手です(՞ټ՞☝
もし他の人が担当になってたら
ヘーベルハウスにはしてなかったと思います💦

担当者は運ですからね(´×ω×`)

Mona

私は一条工務店です☺️夫婦共、性能に惹かれ、標準装備のレベルの高さも決め手です🌟近年の震災でも全壊半壊が無く津波にも耐えた家があるほどです!積水ハウスやヘーベルハウスなどの鉄骨の大手ハウスメーカーには、我が家は手が出せないと思い込んでいたのも理由ですが、結局あまり変わらない値段になってきています(笑)他のハウスメーカーさんは、他社の悪口などをバンバン言ってきましたが、一条の営業さんは、他社の悪口などは一言も聞いた事がありません♫むしろ、それぞれのハウスメーカでの良いところを聞くこともオススメされたぐらいです!!それぐらい、自社のことに関しての自信が本当に伝わってきました😆そこで工場見学やお宅訪問や宿泊体験をして、快適さを確信して一条に決めました♫ただ、一条工務店のアイスマートは地元の工務店などのように自由があまりききません😭標準装備が高いのでそこまで気にはならないですが、輸入住宅?のようなオシャレな家にしたい場合は叶わない事が多いです!なので、自分が叶えたい譲れないポイントが、そこのハウスメーカーで叶うかどうかもポイントに入れられることもオススメします!私が後悔してるのもあります(笑)

っぺ

一条工務店のアイスマートで建てました!

うちは東北なので、標準装備で床暖房にひかれました^ ^
ゼッチの申請もできたので補助金も頂けて大満足です!
他社で同じような条件で建てるともっと高くついたとおもいます。

てぃん

うちはtomioです。
全てフル注文で、可愛いし、海外みたいな家に憧れていたので…
初めは一条で建てるつもりでしたが、ガレージハウスは建てられないと言われたので、辞めました。

ママリ

地元密着の工務店で建てました( *'ω'* )
広告料が大手より少ないので、お安めで良い家を建ててもらえました〜!
アフターケアもばっちりですw

ママリ

セルコホームで建ててます!
輸入住宅しか最初から考えてませんでした(*☻-☻*)普通の家の形にはあまり惹かれず…

セルコは外観内装の可愛さに一目惚れでした♥

飾りすぎて、どんどん金額は上がり、坪単価100万超えてしまいましたが、四角い家ばかりの中、大きな三角屋根のお家はすごく目を引き大満足です♥

あおば1526

旦那の実家をリフォームした工務店さんにお願いしました。最初は展示場も見に行きました。大手のメーカーさんで、見積もりをだしてもらいましたが、私が住んでる場所は1坪あたり50~80万だと言われました💦建てる場所が鉄塔のすぐ横なので、メーカーさん側から「むしろ建てさせてください!」と言われるも、金額が厳しかったので、お断りし、工務店さんになりました。金額はメーカーさんの半分ほどで済みましたし、年1くらいで見に来ていただいてます🙆

すし美

私は住友林業で建てました!

関東に住んでるので何年か後には必ず震災が来ると思ってます。
主人の仕事上震災が起きたら出勤しなければならないので
その時家で家族を守るのは私です。

なので地震に強いメーカーにしました。
へーベルさんと迷いましたが、
木造建築に憧れていましたので住友林業さんにしました。

クリア

大喜工務店という所で建てました。
決めた理由は構造材は檜の無垢材・壁は漆喰という点です。
ハウスメーカーでそれをしようとなるとすごく跳ね上がるので大喜さんで建てることにしました。
金額もハウスメーカーで普通に建てるより安くできました!

あやか

うちは東急ホームズのミルクリークという輸入住宅です。
好き嫌い分かれると思いますが。
レンガの外壁に白いコラム柱の家です。

流行りのシンプルな家は、のちに年代がわかり嫌になるかなぁと思ったのでトラディショナルな家にしたかったのです。
伝統的な日本家屋も考えたのですが、壁の塗り直しや庭の手入れ、敷地の広さが結構ないとカタチにならないよねって事で諦めました。
その点、レンガだと古びてきても味になるのではと思ってます。

もにゃん

皆さん、コメントくださり
ありがとうございます😊
また、まとめてのお礼になり
申し訳ありません💦
知らなかったメーカーもあり
参考になりました‼
皆さんのコメントを参考に
自分でも調べたいと思います😊❤
本当にありがとうございました❤