コメント
딸기바나나
私なら初出勤はさすがに出ます💦
旦那の父母じゃないのでという考えも私はありますが😅
退会ユーザー
さすがに
人の死のタイミングは
選べないので
仕事先の相手も
理解してくれると思いますよ
-
ちゃんたろ
ありがとうございます😣
もう休むしかなくなれば謝罪するしかありませんよね😥- 5月7日
-
退会ユーザー
事情を説明して
申し訳ないですと
話せば理解してくれると思いますよ
あまり考えすぎると
疲れるので
気にせずに
電話をされて
休ませてもらっても
良いと思いますよ
嘘をついてるわけではないので
そんなに
気を使う必要はないかと
個人的に
やむおえないことなので
大丈夫かと思います- 5月7日
-
ちゃんたろ
こちらの態度も大切ですね😣
お心遣いありがとうございます。- 5月7日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎
お通夜は仕方ないですよ(;_;)
私は非常識だと思いません!!
-
ちゃんたろ
ありがとうございます!そう言っていただけで少しホッとしました😊
- 5月7日
はるえ
難しいですね。
一応、義父母、主人に相談されてみるのはいかがですか?
OL時代、いきなり子供が熱を出し、
初日から休んだ中途採用の方がいました。
-
ちゃんたろ
そうですね、もう少し話してみます。
子供の熱とはまた別ですが😅そういう方もいらっしゃったんですね。- 5月7日
退会ユーザー
お葬式、お通夜なので休むなら
初出勤でも大切な会議でもきっと
何も思われないと思いますよ!!
私が、逆の立場なら非常識だとは思わないですね😶
最後になりましたが祖父様ご冥福をお祈りします。
-
ちゃんたろ
そう言っていたたけてホッとしました😣
お心遣いありがとうございます。- 5月7日
トウモロコシ
ご愁傷様でございます。
ひ孫さんの誕生が間に合って喜ばれていたんではないかと思います。
うちは間に合わなかったので・・。
昔、シフト管理をしていましたが、ちゃんと事情を説明すれば全然大丈夫ですよ!
言いにくいですけど頑張って!
教育係さんの予定もあるので早目に報告した方がいいですね。
-
ちゃんたろ
お心遣いありがとうございます。そうだったんですね...私も本当に急なことでビックリしています。
そうなんですね!明日、日時がハッキリするみたいなので、状況を見て連絡しようとおもいます!- 5月7日
まい
休んでも大丈夫だと思います🙆
早めに連絡して説明したら理解してくれると思います!
信用なくなるとか思うなら
仕事始まってから信用取り戻すと後からでも理解してくれると思いますし!
ただ、仕事休めるなら人手不足などありえるかも知れないので
早めに連絡ですね🙂
-
ちゃんたろ
そうですね、また状況を見て明日のうちに連絡しようと思います!ありがとうございます😊
- 5月7日
はるえ
義父母の方が大事です。
義父母がゴールデンウィーク来いといいましたが、ココイチに無理矢理シフトを入れられ、パートへ行ったら、義父の機嫌が悪くなり、ココイチは、
やめさせられました。
しょせん、パートだと義父に言われました。
私は、性格上、義祖父を優先させます。ですが、妊娠中、義祖母の葬式は、義父母に出なくていいと言われ、出ませんでした。腹痛が酷く。
20代中盤、大叔母が危篤で会社を休み、岡山まで行きましたが、理解してもらいました。
-
ちゃんたろ
そうだったんですね。明日、日時がはっきりするようなので連絡してみようと思います。ありがとうございました!
- 5月7日
みーみ
仕方ないですよ✨
明日の朝にでも、昨夜親族が亡くなったので、初日行けそうにありません。また詳しい日時がわかり次第連絡します、って伝えていたらいいと思いますよ💨
早めに伝えておけば大丈夫ですよ😊
-
ちゃんたろ
そう言っていただけてありがたいです😣
この言い回しはとても良さそうですね、参考にさせていただきます😊!- 5月7日
ほにょママ
私も前職で初出勤の頃身内に不幸があり、お休みをもらいました。
親や兄弟ではなく、祖父が亡くなりましたが、お通夜もお葬式もお休みをもらえました。
初出勤という点は心苦しかったですが、弔事は誰でも突然休むことになるので「仕方ないよね!」って思ってました( ´-` )
-
ちゃんたろ
同じような方がいらっしゃって少し安心しました。ありがとうございます😊!
- 5月7日
ちゃんたろ
そうですよね😣もう少しいい方法を考えてみます。