※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘がなぜ私を「パパ」と呼ぶのか不思議です。ママと呼んでほしいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で2歳5ヶ月になる娘に最近、パパと呼ばれます。
パパのことは名前で呼びます。私のことをパパと呼ぶ
のはなんでなのでしょうか。どうしたらママと呼んで
くれるのでしょうか。誰かにこれママに渡してきてとか
言われるとちゃんと私のところに来るので私がママという
認識はあるみたいなのですが何故かパパと呼ばれます。
同じ体験された方いますか?なにかアドバイス頂けたら
と思います。

コメント

あいたろ

パパまだかなー?とか
パパ遅いねーとか
良く言いませんか??
そして、旦那さんを下の名前で呼んでませんか??
それなら、、、
ママを良く見てるママっ子ちゃんです。笑
子供の両手を自分の頬に置いて、マーマ♪
子供の頬に置いて○○♪(名前)と、繰り返すお歌遊び的なのをしてました😊

  • ぽよ

    ぽよ

    どちらかというとパパっ子だと
    思っていました😓

    お歌遊びいいですね!
    やってみます😊

    • 5月7日
  • あいたろ

    あいたろ

    子供がパパっ子になるのは、ママがパパを好きだからですよ〜😊
    イコール、ママを好きで、そのママがパパ好きだから、パパも好き。
    なのです!
    多分、ぽよさんが普段からパパと言うことが多いのだと思うので、
    そこを意識してみるといいかもしれません!
    一番上の子がそれで、私をパパと言ってましたが、
    本人が居るときだけにしたら、言わなくなりました😊

    • 5月7日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですか??
    やってみます!!
    ありがとうございます😌

    • 5月7日
slow

元々はママと呼んでいたのですか??ふざけている訳ではなくてですかね??🤔

  • ぽよ

    ぽよ

    ママと呼ばれたことはありません😔

    • 5月7日
青空

うちの息子も、パパって言ってました。
ずーっと私と二人で過ごしていたので、会話の中で『パパ』と私が言うことが多かったのかな?って思ってます。
自然とお話が上手になるにつれ、ママって言うようになりました😊
私は全く気にしていませんでしたが😅💦
公園でも同じように、パパ、ママを間違えて言ってる子、多かったですよ!

  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですか??
    ならそのうちママって
    言ってくれますかね😓

    • 5月7日
  • 青空

    青空

    すぐだと思います!😊
    近道は、いちいち『ママはね』って口にすることかなって思います!
    旦那さんにも子供に聞こえてる場面では、ママって呼んでもらったり。

    • 5月7日
  • ぽよ

    ぽよ

    あ、やってみます!!

    旦那は私のことママって
    言ってくれてます😓

    • 5月7日
  • 青空

    青空

    そうなんですね✨
    あっという間ですよ!
    言い間違いも可愛いですよね😊
    ぽよさんがパパの話をたくさんしてあげてるから、パパって言いやすくやったんじゃないですか?
    私はワンオペで意識的に話していましたけど😅💦💦少しでもパパを好きでいてほしくて。
    無意識でお話ししてあげているなんて、素敵なことです!

    • 5月7日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですかね😓
    ありがとうございます。

    もうすこし頑張ってみます!

    • 5月7日