※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
子育て・グッズ

1歳1カ月の赤ちゃんが夜に1時間に1回泣いています。夜泣きでしょうか?ガブガブ飲んでいるけど大丈夫?添い乳で対応中で、断乳も考えています。断乳後、ぐっすり眠れるか不安です。

1歳1カ月になるのですが、最近1時間に1回泣いてます。夜泣きなんでしょうか?その度にガブガブ飲んでいますが大丈夫なのでしょうか?
すぐに添い乳で対応していますが、そろそろ断乳も考えています。断乳するとぐっすり夜中ぶっ通しで寝てくれるのかも不安です。

コメント

ママ

必ず寝るとは限りません。逆に夜泣きがはじまったりもします。

あいたろ

授乳じゃなく、一度明るいお部屋で目を覚ませて、お茶でも飲ませて、
また寝室で添い乳をすると、
ぐっすりだったりしますよ😊
夢の中で泣いてる場合なので、
違うと効かないかもですが、、

• su

su

なるほど!!!
    ずっと繰り返し添い乳してました!!

ありがとうございます😊一度やってみます!

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

ちょうど1歳過ぎた頃から、夢が活発になるので、
    夜の間繰り返しがちなんですよね😅
    少しきついけどそうしてあげると、1時間に1回ほどではなくなると思いますので、、、
    ぜひお試しを❤️

• 5月7日
  • su

su

夢が活発になるんですね!
    また、今起きました!早速やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

記憶力が良くなるから、夢が鮮明になるとかなんとか、、だった気がしますw

• 5月7日
  • su

su

確かにここ最近、何かを教えてもすぐ覚えてやってくれます!!!!
    お茶飲んで次はおっぱいも更に飲んでます!後は寝てくれるだけです😊

• 5月7日
  • あいたろ

あいたろ

さあ、寝るのだ〜!!
    そしてお母さんを寝かせてあげなさい〜!!
    大丈夫、念じておきました。笑

• 5月7日
うに

上の子が同じ状況でした!
夜寝れなくてつらいので断乳したところ、朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• su

su

やっぱり、そろそろ断乳の時期ですよね。。。ほんとは秋ぐらいまでおっぱいをあげたいのが本音とゆうか、私が寂しくて😅意を決してやってみよかと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月7日
はむ

私は夜間15回くらい起きるようになってしまったので、夜間断乳したところ、一晩で起きる回数が3回くらいに減りました。
でも、3回は起きてましたね。
で、もうひとり授かったこともあり昼間の授乳も減らし始め、朝と夜1回ずつの授乳にしたら夜はぐっすりになりました。起きても1回です😃

• su

su

断乳ってやっぱり効果やあるんですね‼️
    近々、断乳決行に踏み切りたいと思います😊ありがとうございます、!!

• 5月7日