※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねす
お金・保険

マイナンバー制度について分からず、お金の保管方法について相談中です。皆さんはどうしていますか?

同じような質問あったらごめんなさい、、

私は無知です。マイナンバー制度について自分で調べてもチンプンカンプンでした(・_・;)

中には、通帳解約してお金をタンス貯金、金庫を買って保管する方もいるそうですが、、、皆さんはどうされますか??

コメント

みし

マイナンバーは簡単には脱税や保険料・年金滞納未納を防ぐためのものと思えば良いですよ( ・ᴗ・ )

我が家は預貯金を解約はしませんよf^_^;)
自分の自宅で高額の現金を管理する方が心配だと思いますが…💦

ザト

たぶん貯蓄税の話ですよね?机上の空論というか、実現する可能性はほぼありません(;´・ω・)
メディアが一時期詳細を知らなくて、先走った情報なので<(T◇Tll)>
マイナンバー制度ができたからといって、お勤めしていない人は特にすることはありません。マイナンバーの書類が届いたら説明をよく読んでみてください。(>_<;=;>_<)。

はるねす

お二人共、教えてくださってありがとうございますo(*´ω`*)o
知り合いが金庫買うって言ってたので、みんなそうなのかと思って質問させていただきました(^_^;)

書類が届いたらよく読んでみます☆