※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみ
子育て・グッズ

ベビーが寝なくて泣いてばかりで家事ができない。エルゴやスリングで家事をする方法を知りたい。スリングの種類や使い方についても相談したい。

1ヶ月になったばかりのベビがいます。
日中ミルク私飲んだ後からしばらく、あるいはずーっと全然寝なくて泣いてばかりなので、抱っこしてるのですが、そうすると家事かわ何にもできず、何か方法はないかと模索してます。
それで家の中でも抱っこ紐使おうかと思うのですが、今エルゴを持っているのですが、エルゴ着けて家事されてる方とかいます?やりやすいですか?
スリングの方が便利だというのを聞くのですが、スリングの方がやりやすいのでしょうか?
また、スリングって難しいとか聞くしいろいろ種類あるみたいなんですが、家の中で使う場合のオススメのスリングってありますか?
バディバディというところのスリングキャリーをもらったのですが、挑戦するものの全く使い方分かりません。古いタイプらしく、動画もなく困ってます。他のスリング買っても似たようなものなんでしょうか?

コメント

かちん

エルゴも持っていますが最初
使って家事してましたがインサートして~とかがめんどくさくて
スリングを結局買いました。
私は自身が身長低いってのもあったりするのでリングタイプの自分で調節できるやつを買いました😃
家用だし高いもの買うほどじゃないので私は楽天で買いました😊

• ぺろみ

ぺろみ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりスリングのほうが便利なんですね。けどリングタイプって難しいくないですか?
    なかなかベビが安定して入ってくれなくて。。^^;
    楽天ちょっと見てみます。

• 10月28日
  • かちん

かちん

慣れるまでは調節大変かもしれないですが
    しっかり密着させること出来るので両手あくし家事出来るので
    リングタイプにしました😊

• 10月28日
  • ぺろみ

ぺろみ

調整というか、入れるのがなかなかうまくいかなくて。。^^;
    練習あるのみなんですかね。。もちょっと頑張ってみます。。

• 10月29日
♡Ishin mama♡

ハイローチェア便利みたいですよ!
95%の赤ちゃんが寝てくれるとの
ことです♡

エルゴは横抱き出来ないので
首座ってないとずっと抱っこ紐
で縦抱きだと赤ちゃんにも
多少負担かかるみたいです(>_<)

今は、電動のハイローチェア
もあるのでお試しに
レンタルとかでも
いいと思いますよ♩♩
電動で少しいいのを買うとなると
4〜5万円はするので(>_<)

• ぺろみ

ぺろみ

縦抱きはずっとしてると負担になるんですね。知らなかったです。。
    ハイローチェアもバウンサーもあるんですが、どれも泣き止みにはあんまり効果なくて^^;手強いヤツなんです。

• 10月28日
Rin&Shoママ

スリングたまに使っていますが、基本的には手を添えていないと危ないので、赤ちゃんを抱っこしながら家事をする!という時には使えないと思います(´๑•_•๑)

• ぺろみ

ぺろみ

スリングって両手使えないんですか?知らなかったです。。
    けど両手抱きよりかはいいかな?とも思ったり。。
    でもスリングやっぱ使ってらっしゃるのですね。。私もスリングも使えるようになっときたいな。と思いました。。

• 10月28日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

最初は装着難しかったですけど、慣れれば( *ˊᵕˋ)
    スリングもいろんなタイプがあって私が使ってるのはリングタイプですが、たぶんどのタイプでも必ず手は添えてくださいと注意書きがあるはずです(´๑•_•๑)

• 10月28日
  • ぺろみ

ぺろみ

今あるのもリングタイプなんですが、ベビを入れるのがなかなか難しくて、、首折れそうで^^;
    練習してみます!

• 10月29日
ママリ

初めまして☆

うちの子も抱っこしてないと寝なくて,旦那は仕事で頼りに出来ないので私が家事全部やってます(>_<)

エルゴとインサート買いましたが,首が座ってないのでなんかグラグラで可哀想だったので,スリングを買いました☆

結果,少し愚図っててもスリングに入れたらすぐ寝ました(*^^*)
スリングに入れたまま家事は出来なくないです☆
火を使ったり,洗いものとかはちょっと怖いですが,食材を切るとかは出来ます(^^;;

私が使ってるのはババスリングって言うのなんですが,子どもが寝たらそのまま布団に置き,ベルト外してます☆

スリングはそのまま寝かせられるので,私はこっちの方が好きです♥︎

自分の話ばかりですみませんが,参考になったらと思います☆

• ぺろみ

ぺろみ

スリングで家事されてるんですね!やっぱり料理は限界ありますよね。。でも片手や両手あくだけでも違いますよね。。
    ババスリングいいですか!いろいろあって迷うんですが、ババスリングいいかなぁて思ってたんです。。検討してみます!

• 10月29日