※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

姑が孫に執着し、私の立場を無視して干渉してくるのでストレスがたまっています。

悩みではないのですが、愚痴らしてください笑
姑が嫌で仕方ありません
孫ができてから、ウザさがすごくて、義実家にいくと常に抱っこ、外食してても抱っこ。お腹が空いて、グズっているのに、なかなか私に渡さず、抱っこし続け、娘も私の方を見ているのに、ご飯がこっちみてるね〜とか、ご飯がいるね〜と、私のことをご飯呼ばわり。
授乳中も横で待機。授乳が終わるとげっぷをさせる暇もなく奪い取っていき、エンドレス抱っこ。
早く、帰って寝かしたいのに、23時になっても離さず、
イライラしてきて、旦那にそろそろ帰ろうよ、と言うと、姑が、帰らなあかんの忘れてたわ〜孫ちゃんわ、置いて帰っていいよ〜と。
普通、はやく帰って寝かしてあげて、とか言いません?
私が抱っこしてると嫌な顔して、旦那が抱っこしろとか、床に置いといたら?とか言ってきます
もちろん、旦那が抱っこした瞬間に奪い取っていきます笑

しつけのできてない犬が放し飼いで、娘の顔や全身を舐めてくるから、下に置きたくないのに。
犬を触ったり舐められたりした手で娘を触るのも嫌です。手を洗ってくださいとも言いにくいし、わかれよって思います。
私が生んだ子かしらこの子〜とか言い出して。
は?って感じです。ほかにもいっぱいありすぎて、
ストレスが蓄積されていつか爆発しそうです
みなさんのお姑さんも、こんな感じですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うっざいですよね!姑!
ご飯呼ばわりとか私が生んだとか
は?ですね‥
触らないでほしいですね。
旦那さんはあおママさんの味方でしょうか?
うちは直接文句言ってやりたいのですが旦那がマザコンなので止めてきます。
親子そろってうざすぎます。

• あおママ

あおママ

コメント、ありがとうございます!
    ほんとに、触らないでほしいです笑
    旦那も、マザコンほどではないのですが、義母の愚痴を軽くでも言うと嫌な顔してスルーされます、、
    ほんまに、親が親なら子も子ですよね。旦那も頼りないし甲斐性なしで笑
    いつか爆発して直接言ってしまいそうです!

• 5月7日
みぃぽ

なんですか、その姑…うざすぎ…常識無さすぎ…
義実家はもう行かなくていいと思います!
旦那さんに正直に話したほうがいいです、ただでさえ育児大変なのに!ストレス増やすような人にわざわざ会いに行く必要ありませんよ!

• あおママ

あおママ

コメント、ありがとうございます!
    ほんとに、常識ないし、孫を自分のものにしようと必死です、、見ててイライラしかしません!
    旦那に言っても、気にしすぎやろってゆう感じで話になりません笑
    姑に直接言ってしまいそうで。角たちますよね笑
    とりあえず、徐々に行く頻度は減らしてるのですが、姑が仕事帰りにうちに来たりするので、逃げれず、、

• 5月7日