※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUN
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子で完ミです。1日のミルクの量や作り方について質問があります。180になったけど、時々4時間経たないうちに泣いてしまいます。他のママさんはどのような感じでしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
おなじ月齢のママさんに質問です( ´꒳​` ) .。oO(
4ヶ月の女の子で完ミです!
一日どのぐらいの量のミルク🍼飲んでますか?
1回にどのぐらい作ってますか?

ここ、2.3日で180になったのですが
たまーーに4時間経たない内に泣いてしまいます💦

みなさんはどんな感じですか?

コメント

まま

3日後に4ヶ月になります👶
180時々160、5回飲んでます!
基本3時間おきにあげて
夜だけ2時間半ぐらいでぐずるのであげてます🎵

  • YUN

    YUN


    一日の量が1000超える時はありますか?

    • 5月7日
ばるす

1日トータルで1000mlです✨
うちの娘はがぶ飲みちゃん
なので200でも足りなそうな
時ありますが、それくらい
飲みますね笑
一時期物凄い飲みムラがあって
少し心配でしたがすぐに
いつもの量飲むように
なりました♡⍢⃝♡

  • YUN

    YUN


    200飲むんですね👀👀
    日中は180でも半分残したりとか
    結構遊び飲みが激しくて💦💦

    ちゃんと飲む時と飲まない時の
    差が激しいです😹

    • 5月7日
なつ

毎回200ml作りますが、
朝の起きた時とお昼寝の後は
それでも足りなそうにしますが
それ以外の時は160〜180mlの間くらい
飲んでます👌💕

今は時間もバラバラなので
何時間前にあげたとかは
大体ですが、
夜は12時間くらいは飲んでないです😂💦
起きてる時は3時間の時もあれば
4時間の時もある感じなので
あまり時間は気にせずに
泣き方がミルクならあげる形にしてますꉂ(ˊᗜˋ*)

  • YUN

    YUN


    12時間飲まないのは凄いですね🌟
    3ヶ月のときは10時間とかまとまって
    寝てくれてたのでそのときは
    ミルクも飲まずでしたが
    いまは、そこまで寝なくなりました💦

    気にしなくて大丈夫ですかね👀

    • 5月7日
Yママ♡

200を4~5回、3時間半〜4時間半間隔です🍼💕

  • YUN

    YUN


    すごいですね!泣いたりしませんか?

    • 5月7日
  • Yママ♡

    Yママ♡


    ミルク

    1時間半遊ぶ
    (そのうち1時間は一人遊び)

    1時間半〜2時間寝る

    起きて泣くけど
    お腹空いてではない。

    って感じです😅
    トータル1000越えないように気をつけてます\(^^)/

    • 5月8日
トム

我が家の娘が完ミでした🎵
最近は暖かくなってきたので汗でいつもより喉が乾く(お腹が空く)事もたまにあるかもしれませんね😃
そんなに時間空かずに空腹で泣いた時は一回量を少し減らしてみてはいかがでしょうか?
我が家は長男が完母で次の長女が完ミだったのですが、完ミの方が一回量比較的たくさん飲む様に思います。そのぶん汗や尿で出てるんでしょうね🎵
赤ちゃん(低月歳)はミルクや母乳しか口に出来ませんから、暑い時は喉が乾いたと捉えるといいかもしれませんね😃

  • YUN

    YUN


    そうですよね💬
    段々と暖かくなってきてますし
    喉も乾きやすいですよね💦

    • 5月7日