※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ姫
妊活

妊活中でストレスを溜めない方法について相談です。専業主婦で、妊娠初期症状か生理か不安。仲良しのタイミングで期待感あり。ストレス解消法を教えてください。

こんにちは(*^_^*)

先程、朝一で産婦人科に行ってきました。
妊活を初めて3ヶ月、タイミングを見てもらって2ヶ月が経ちます。

今回は、先生に言われたタイミングで仲良し出来たので、「タイミング、バッチリですね‼︎」と初めて言われ、2週間後の検査が待ち遠しいデス(*^_^*)🎵

でも、先月妊娠初期症状?と思われるものが出て、1週間生理が遅れたので、化学流産?か生理なのか結局わからず、モンモンする日々を過ごしていました(。-_-。)

でも、なんとか立ち直り、主人に頼んで平日だけど2連チャンの仲良し出来たので、今回こそはとやっぱり期待してしまいます(笑)

2週間は、ながすぎる(笑)
意識するとストレスになるとは思うんですが、気になっちゃいます(笑)

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ストレスを溜めないためにしてる事って、何かありますか?
ちなみに、私は専業主婦なのでお家で出来ることがイイかなぁと思っています(*^o^*)

コメント

Happiness

私もドクター指導で土曜日と日曜日にタイミングとりました(*`・ω・´*)ゝ
2週間長いですよね。。。
すごく気持ちわかります(^◇^;)
私のストレス解消は、ガーデニングが趣味でお花を買いに行ったり、お庭で触ってる事がストレス解消です!

♡にこ♡

はじめまして!!りぃ姫さん♡♡
私は妊活しはじめたばかりですが、待ち遠しいですよね~w
検査の日までまてなくて、先月フライングチェックして科学流産しちゃって今月は何も考えず、いやw考えちゃうんだけどね??
わたしも家にいることがわたしも多いのですが、色々試してることがあるので少しでも参考になるものがあればなぁと思い回答させてもらいます!!
最近はお買い物前に、神社によく行ってます。
気持ちもなんだか安心するので神聖な空気すってると穏やかな気持ちになれる気がして!あとはおうちで常備菜を作ったり…

一番はまったのは塗り絵してますw
大人の塗り絵っていうのがあってw
童心にかえりながらも意外にはまります。
本屋さんで売っていますよ!
夢中になりすぎるくらいですw

楽しく妊活一緒にファイトしましょー!

• りぃ姫

りぃ姫

大人の塗り絵イイですね‼︎
    もともと絵が好きなので、明日近くの本屋に早速買いに行ってみようと思います(*^_^*)🎵

• 10月31日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

りぃ姫さん♡
    絵が好きなら絶対はまりますね!どこに何を塗ろうとか。
    意外と細かいので疲れちゃうこともあるかもしれないので気をつけてくださいねー!

いい塗り絵に出会えますよーにw♡♡

いってらっしゃーい*˙︶˙*)ノ"

• 10月31日