※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

おっぱいマッサージで出が良くなり、完母にしたいが寝付きが悪い。ミルクあげるとよく寝る。アドバイスありますか?

昨日、おっぱいマッサージをしてきて
おっぱいが良く出るようになりました
完母にしたくて、なるべくミルクはあ
げないようにしたいのですがおっぱい
だけじゃ満足しないのか、右10左10分
あげても中々寝てくれません( ˘•ω•˘ )
オムツも変えてキレイだし、1時間後
まだ寝なくてグズグズしてあやしても
泣くから諦め😥もうだめだぁぁ。
と思いミルク30あげました!そしたら
ぐっすり寝たんです(´•̥̥̥〜•̥̥̥`)ガーン。
ショック!!!

何かアドバイスありますか⋯?

コメント

deleted user

もう少し赤ちゃんが大きくなって体力ついてきたら、上手におっぱい飲めるようになってくると思いますよ。

少しぐらいミルク足してても、母乳の量が大幅に減らなければ完母になれます。
新生児のうちはとくにミルク上手に使って、ママの体を休めてくださいね。
ママが疲れちゃうとおっぱいの量にも影響しちゃいますから。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうなんですね!じゃ、
    このまま頑張ってうまく
    ミルク使ってやってみます!

    ありがとうございます🙇🏼💭

    • 10月28日
なめこ73

それは多分、まだまだおっぱいだけじゃ足りないんでしょうね...

母乳育児は焦らないことですね!

まだ0ヶ月ですから、赤ちゃんもおっぱいがまだうまく吸えないしすぐ疲れてしまいます。
大丈夫ですよ!
2、3ヶ月すれば軌道に乗ってくるはずです!

私も混合で2、3ヶ月やってきましたが、急に哺乳瓶を嫌がるようになり、そのあたりから足りないおっぱいを1時間置きにあげていたらいつの間にか母乳のみとなりました。

まだまだこれからです!(o^^o)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうなんですね!わかりました。
    これからに期待を込めて混合で
    少しずつ赤ちゃんと共に頑張ろう
    と思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月28日
ココル

まだ赤ちゃんがおっぱいから飲むのがまだ下手なのかも。
哺乳瓶のがガンガン出るから初めは飲みやすいらしいです。おっぱいが嫌いな子は居ないから、赤ちゃんがコツを掴めば哺乳瓶拒否するほど、おっぱいになるわよと、助産師さんに言われました。

うちは2ヶ月目から完母(だけどミルクでもOK)になりました。夜番や留守番を主人に変わってもらえたので助かりました。

非常時に備えて哺乳瓶に慣れとこうね。位に考えておけば良いんじゃないですかね?

  • はらぺこ

    はらぺこ

    おっぱいマッサージの先生に
    あかちゃんの飲み方は上手と
    言われてます。私のおっぱい
    がまだまだなのかも!です。

    気楽に頑張ってみます٩( ᐛ )

    • 10月28日