※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA
家族・旦那

旦那の愚痴です。まとまりないし、長いです。吐き出したいだけどす。1人…

旦那の愚痴です。まとまりないし、長いです。吐き出したいだけどす。。

1人目の出産、実家より旦那のが帰りが早いから里帰りしなかった。今回も迷ったけど、切迫で3ヶ月家に居なくて上の子の事も考えて、双子って事もあったけど、今回も里帰り無し。
帰宅して気になる事を言うと「細かい。うるさい」
ゴールデンウィーク中も実家の親が手伝いに来てると、甘えて動かなくなる。

今日もテレビ見てて、息子見てないし、私授乳。実母夕飯作り。で、手が離せない状況で1人がうんちして泣いてた。1歳の息子でさえ「うんち!うんち!」ってアピールしてる中、ノータッチ。私も1人の授乳を止めて、オムツを替える事は出来たけど 動いてほしかったのもあって、待ったけど何も言わないでテレビを見てた。

実母がミルク、私が授乳の時間、上の子が旦那に構ってもらえなくてやってくる。言わなきゃ、上の子を見てくれないのは分かる。けど、言えばまた逆ギレ。もしくは、上の子が「ダメだって」って言われるだけ。もう今日旦那とは、最低限の一言しか話さなかった。

上の子とガッツリ昼寝。息子がいたら夕飯作れない!!って言うから、昨日も「寝ている間に夕飯の用意したら?」って言ったのに、今日も一緒に昼寝。息子の夕飯は、納豆ごはんにレンチンのハンバーグ。(ゴールデンウィーク前の平日は、私が夕飯を用意したましたが、旦那が休みなので夕飯任せました)もう見て見ぬふり。掛ける言葉もありません。。明日からはママが作るからね、ごめんね。

実母実父もほぼ毎日の様に、ゴールデンウィーク中手伝いに来てくれて 疲れてるのに。甘えて楽しようとしているのが見え見えの旦那にイラついて、昨日は両親に申し訳なくてたまらなかった。だから来ないでいいって伝えた。

見損なった。子ども達が可哀想。
みんなに申し訳ない…
開けっぱ、出しっぱ、付けっぱ、置きっぱ。もうウンザリ。

悲しい。寂しい。。
私が頑張らなきゃな…

コメント

kmk

双子ちゃんの育児にやんちゃ盛りのお兄ちゃん…?かな?
育児、本当にお疲れ様です。

旦那さん、甘いですね。
親の自覚なさすぎ。
育児の大変さがわかってたら、そんな態度取れない。

悲しい、寂しい。
その言葉は心からの叫びに聞こえました。わたしも産後、心のバランスを崩したので、くれぐれも無理しないでくださいね。
一番近くにいる旦那様と価値観を共有できないことほど、悲しいことはないですよね。
自分の心を大切に。自分に優しくしてあげてくださいね。

たぬき

本当にお疲れ様です😭!
想像できないくらい大変な育児を毎日毎日すごいです😭

旦那さん、3児のパパなのに😞
これは、むしろ、逆ギレしてこようが思ったことは、しっかり伝えた方がいいと思いますよ!
細かいって、うるさいって、だったら、言われないようにやってほしいですよね⚡
私も1人目のときは、洗濯物の畳み方とかまで細かく言ったことありました。
そのときは、気になって気になって💦
でも、ある程度こっちも、まーいっかって思えるようになるとちょっと楽ですよ🙆
うんちは、
はーいパパー、オムツ変えてくださーい、って言ったりしてみるのどうですか?w