※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

夜中の授乳で悩んでいます。2カ月の娘が指しゃぶりをするようになり、授乳時に泣かずに指しゃぶりをします。指しゃぶりのタイミングで授乳してもいいでしょうか?日中はお腹が空いた時に泣くことが多いです。

夜中の授乳のことで悩んでます😢
2カ月に入り娘が指しゃぶりを頻回にするようになりました。
いつも夜中に一度起きて泣いたときにおっぱいを飲ませてたんですが、その時間に起きると泣かずに指しゃぶりをするようになりました。
このときにおっぱいを飲ませると強く吸いつき、すぐ寝ます。
このまま指しゃぶりのタイミングで夜中の授乳をしていいと思いますか?
日中はお腹減った時はちゃんと泣くことが多いんですが(ToT)

コメント

ぱおん

いいと思いますよ!
ちゃんと体重が増えてるなら、わたしなら指しゃぶりで寝てくれて助かるなーっておもって寝ます(笑)
友だちも1人目に手がかかって
ちょっと待ってねーって言いながら2人目の子を待たせてると
指しゃぶりで寝るようになってラッキーってゆってましたよ(笑)

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    たしかにラッキーですよね(笑)
    指しゃぶりしてると寝ちゃうので、私が起こさなければ7時間とかは寝ます(笑)
    とりあえず体重測りに行ってみます!!

• 5月6日
  • ぱおん

ぱおん

うちの子もその月齢の頃急に、7時間とか下手したら12時間くらい寝てました!
    友だちにゆうと、また寝なくなるねんなーと言われ、その通りにまた起きるようになりました!笑
    新生児ほどではないですが、3回くらいはまだ起きますよ!
    今だけ!寝てください!笑

• 5月7日
  • rara

rara

これから夜泣きとかもありますもんね(ToT)
    寝れるときに寝ておきます💕

• 5月7日

うちもまったく同じです(*^^*)
病院の先生に聞いてみたら、それで大丈夫!と言われました(^_^)

• rara

rara

私も先生に聞いてみようかと迷ってたので安心しました(ToT)

• 5月6日
もも

泣かなかったらそのままにしときますよ☺️
口淋しいんだと思います。

• rara

rara

口寂しいのもありますよね(ToT)
    気になって私が眠れないのでおっぱいあげちゃいます(ToT)

• 5月6日