※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートで漏れる問題について、パンツタイプのおむつが漏れないか検討中です。良い商品があれば教えてください。

最近、娘がチャイルドシートに乗っているときにうんちをして漏れることが多くなってきました。
ひどいときはお出かけの行きと帰りに1回ずつしたりします💦
出発の前におむつを替えても漏れてしまいます😭
いま、テープタイプのおむつですがパンツにしたら漏れないとか何かありますか?
これがいいよーとかあったら教えてください!

コメント

ロー

座ってる体勢(バンボとか)で足からめっちゃ漏れて寝返りもするし、パンツにするかーと思ってしたら漏れなくなりました!

ちなみにメリーズ、ムーニー、グーンのテープからメリーズパンツにしました!
うちの子大きくて、メリーズ少し小さい気がするので次はグーンのパンツ買います(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    同じ5ヶ月ですね💡
    私もいまの使いきったらパンツにしようかなーと思ってます💦
    サイズはテープと同じサイズにしましたか?

    • 5月6日
  • ロー

    ロー

    テープと同じです(*^^*)

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    1度試してみます😳

    • 5月7日
パイン

オムツのメーカー買えるとなおったりしますよ!
今なに使ってますか?

  • ママリ

    ママリ

    いまはムーニー使ってます💡
    グーンとパンパース使ったことあるんですけど合わなくて…💦

    • 5月6日
  • パイン

    パイン

    そうなんですね💦後はサイズを替えるしかないですかね。

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと色々試行錯誤してみます🙇‍♀️

    • 5月6日
ぷぷママ

オムツもメーカーによって形が全然違うみたいなのでその子に合ってないと漏れるって言いますよね😊
あとはサイズが合ってなくても漏れるみたいです!

うちの子は常に便秘気味なので1日に二回も出るなんて羨ましいって思っちゃいます😅
でも洗い物も出て大変ですよね!

  • ママリ

    ママリ

    そう言いますよねー💡🙄
    サイズも一回見直した方がいいですかね!?

    そうなんですねー!🤣
    うちは1〜2回くらい出ます😂
    漏れたら洗うの大変です😭

    • 5月6日
るーまま

メーカーによるかもしれないですね😂
私はグーンで漏れました!
今はムーニー使ってます!
テープもパンツも使ってますが、大量にしてもパンツは漏れなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    グーンとパンパースが合わなくてムーニー使ってます💡
    そろそろパンツに移行ですかね…💦

    • 5月6日
  • るーまま

    るーまま

    チャレンジしてみるといいですよ!☺️
    それで漏れなきゃいいし、漏れるならテープでサイズアップしてみるとか!

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    試供品でパンツもらってるので1度試してみようと思います💡😳

    • 5月6日
  • るーまま

    るーまま

    それがいいと思います!☺️
    パンツだとおしっこしたらしたに下がるのでわかりやすいですし、テープと違って深く履かせれるので私は好きです✨

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    パンツの方がおむつ交換楽ですしねー🤣💓

    • 5月6日
  • るーまま

    るーまま

    楽です!
    娘はめっちゃ抵抗して足バタバタさせるのでこの野郎ー!って思いながらも毎回バトルしてるのでオムツ替えが楽しくて仕方ありません笑

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちはいつもおむつ交換するときに寝返りしようとして…
    なかなか替えさせてくれません😑笑
    それが楽しいと思えるなんて素敵ですね✨🤣

    • 5月6日
  • るーまま

    るーまま

    あー!寝返りしますよね!
    もう両側ブロックしてます笑
    これが、ハイハイするようになったら…怖いです笑
    楽しむ事で娘もオムツ替えは嫌なものじゃないって分かってくれるので、泣いててもオムツ替えるよー!ってオムツあけるとニコニコして抵抗始めます笑

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    私も寝返り阻止します😂
    るーままさん優しいママだ❤️❤️

    • 5月6日
  • るーまま

    るーまま

    子供って手強く逃げますよね…笑
    いやいや全然です!
    機嫌悪い時が多いのでせめてオムツ替えの時だけでもご機嫌でいて!って思いがかなりあります笑

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭笑
    そうなんですね💓🙄
    ママも赤ちゃんもいつもご機嫌で居たいですよね😂

    • 5月6日
YuKai⁂

うちも何回か漏れたことありますー(>_<)洗濯大変ですよね( ¯ω¯ )笑
テープでもパンツでも変わんなかった気がします(´×ω×`)でも、少し前めに(腰よりのお尻?)座らせるようにしたら背中ギリで収まってくれること多いです!説明わかりにくくてすみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭😭
    背中の方には漏れなくて、股の方だけ漏れちゃいます💦😭
    今度背中まで漏れてしまったらその座らせ方してみます!

    • 5月6日
  • YuKai⁂

    YuKai⁂


    すみません!勝手に背中漏れだと思ってました(>_<)股の方はパンツだと漏れにくいと思います!

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!!
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
アン

うちもチャイルドシートとバウンサーで背中もれします😱
ムーニーは背中もれポケットあるので漏れにくいですがサイズアップしたら他メーカーでも大丈夫そうです👌
パンツも試してますがまだパンツの日に大量にされたことがないので漏れてません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡🙄
    1度パンツで様子見てみようと思います!

    • 5月6日
ぽす

もしかしてオムツのサイズが合わなくなって来ているのかも?と思いました!
メーカーによって色々違うかもしれないので、私の経験からの意見で申し訳ございませんがm(_ _)m
オムツが小さいと背中から漏れ、オムツが大きいと太ももまわりから漏れました。
もし背中から漏れて来ているようならオムツのサイズをあげてみてはいかがでしょうか?
それと、これも個人的な意見ですが、パンツタイプよりテープタイプの方が漏れにくいように思います(ちなみにマミーポコです)

  • ママリ

    ママリ

    経験からの意見が1番わかりやすいのでありがたいです😳
    太もも周りからしか漏れないので少し大きいんですかね?💦
    でもSサイズだからこれ以上サイズダウンはできないし😂😭
    マミーポコは使ったことないです🙄
    1度使ってみるのも有りですね…💡

    • 5月6日
ナサリ

ウチの子はバウンサーに乗せてるとよく後ろ漏れしてたのですが、ムーニーマンのパンツタイプにしたらほとんど無くなりました🙂後ろポケットが良かったみたいです✨

  • ママリ

    ママリ

    ムーニーマンはうんちポケットありますもんね🙄
    パンツタイプ検討してみます🙇‍♀️

    • 5月6日
  • ナサリ

    ナサリ

    パンツタイプだとテープよりコスパが悪いですが漏れた時の労力を考えると…です😅
    割高になりますな3枚くらいのお試しパックみたいなのもあるので気になるメーカーを試してみるのもいいかもしれないですね🙂

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    そこですよね💦😭
    お試しパックみたいなのあるんですか?🙄
    今度みてみます💡

    • 5月7日
むぅ

うちはよく背中から漏れていたので、ムーニーの背中ポケットがついたパンツに変えたら、背中からの漏れはなくなりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    やっぱりパンツタイプ検討してみます🙇‍♀️

    • 5月6日
まっこり

心配な時は、犬用のオシッコシートを敷いてから乗せてあげたら漏れてもチャイルドシート汚れないですよね(^^)

  • ママリ

    ママリ

    それも有りですね😳
    いまは汗取りパットしてるので…
    それも兼用してみようと思います💡

    • 5月6日
  • まっこり

    まっこり

    そのまま捨てれるので、楽ちんですよ♩
    オムツは、いろいろ試してみないと分からないですよね( ; ; )

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに!!
    洗う手間がないのいいですね💓
    2枚くらい全部試供品欲しいくらいです😭

    • 5月6日
♡やっと逢えたね♡

テープは赤ちゃんが足バタバタさせると隙間とかできてもれやすくなったのでパンツタイプ使ってます‼️
パンツに変えてから全然もれなくなりました😆‼️
でも、お風呂上りはパンツタイプだと履かせずらいのでその時だけはテープ使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    やっぱりパンツタイプですね😳
    夜だけテープも有りですね☺️

    • 5月6日
あーちゃん

うちの子はムーニーのパンツもれなかったですよ(*^^*)♪

  • ママリ

    ママリ

    今度、おむつ買うときにみてみます😳🙇‍♀️

    • 5月7日
ナサリ

置いてある店舗やメーカーが限られてましたがありましたよ🙂
あと、うろ覚えで申し訳ないのですが確かネットでも見かけたような気がします🤔

  • ナサリ

    ナサリ

    すみません、返信するところ間違えました💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    アカチャンホンポとかだったらあるんですかね?🤔
    メリーズはネットで見つけて試供品ゲットしました🙆‍♀️

    • 5月7日
  • ナサリ

    ナサリ

    私は少し大きいベビザラスで見かけました。薬局でも取り扱ってる所もありましたよ🙂
    試供品あると嬉しいですよね✨早くお子さんに合ったオムツが見つかるといいですね☺️

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    ベビザラス今度行ってみます😳
    はい😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月7日
ちいメロ

メリーズがおしりの面積広いので愛用してます👐