※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

骨盤矯正に行かれた方、詳しい方教えていただきたいです(><)産後すぐ…

骨盤矯正に行かれた方、詳しい方教えていただきたいです(><)
産後すぐから、骨盤ベルト着けていて悪露が落ち着いてから骨盤ニッパー?や、ワコールのガードルはいていました!
でも、抱っこや授乳で腰や膝がすごく痛くて辛かったので産後専門の骨盤矯正に行ったのですがその時に、骨盤ベルトやガードルは逆に骨盤開くから着けるの止めてって言われました😦
なのでつけてないのですが、気になってネットで調べてみてもそんなこと書いてるのひとつも見つからなくて、逆に骨盤ベルトつけて骨盤閉めましょう的なのしかやっぱり出てこなくて混乱してます😞

ほんとにつけない方が良いのでしょうか?
(その骨盤矯正の整体院は、日常生活の面とかもすごい指摘されてしんどそうだったので通うのやめました😞)

コメント

m

骨盤ベルトでしめてんのに逆に開くわけないと思います…(笑)

そこに行くのやめて他にしましょう!!(笑)

• さん

さん

私の書き方が悪かったのですが、開いたまま固定される?みたいな感じで言われました😭
    他のところ探してみます😞(笑)

• 5月6日
うに

ベルトは産後すぐと言われ
ずっとつけてました!
あと骨盤矯正にはいきましたが
問題なしと言われて一回で終わりました😅

• さん

さん

問題なし!羨ましいです!
    骨盤ベルトのおかげですかね🤔

• 5月6日
二児の母

筋力が落ちるから着けるのやめた時に開きやすくなるということですかね?
どういう意図で言ったかはわからないですが説明不足ですしその言い方では伝わらないですよね💦
ベルト、ガードルはあくまでも補助なのでそれに頼りすぎると筋肉が働かなくていいんだと錯覚してしまい筋力が落ちてしまいます。
なので使ってないと痛みが出るという状態に。
まだ2ヶ月であればベルトを少しずつ強さを変えてキツくしめる、と同時に一日に巻く時間を減らしていく。
徐々に使う時間を減らして最終的に手放すと体に負担がないです。

• さん

さん

私の書き方が悪かったのですが、開いたまま固定される?みたいに言われました(><)
    でもやっぱり少しの時間でも巻いた方が良いですよね😥

• 5月6日
たろまま

わたしも骨盤矯正に行きましたが、
そこでもベルトとか
つけた方がいーよ!って
言われました!
体調とか悪くないなら
つけても問題なさそうですよね🤣👍

• さん

さん

え!😳骨盤矯正のところで言われたんですね😳
    わたしもまた巻こうと思います😅

• 5月6日
ぞうさんのあくび

歪んだ骨盤のまま、骨盤ベルトで締めて固定するのはよくないという意味合いではないですか?開いたままの状態がベルトによって開きっぱなしに固定されるよってことで。私のお世話になっている整体師さんがそうゆう風に指導してこられたので。
痛みの緩和、少しでもズレを悪化させないためにとりあえずベルトで補助する分には問題ないかと思いますよー。
骨盤矯正は若干ハードだし、通う頻度も費用も高いため、自分が通っていて気分の良いところのほうがストレスなく続けられていいとは思います😚

できるだけ早いお体の回復、祈ってます♡女性は大変ですよね…こんなに身を削って出産に挑むんですもの💦

• さん

さん

そうです!そんな感じで言われました(><)
    じゃぁやっぱり開いたままだと骨盤ベルトはつけない方が良いんですかね?😣
    そうですよね😞そこは指導もかなりハードで私は合わなそうだったので他のところも探してみようと思います(><)

ありがとうございます(><)
    出産後にもこんなに身体中痛くなると思ってなかったです😫

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も整体院でそう言われました!
ベルトでぐっと押さえつけると
元に戻ろうとする力が働いて
逆に開いてしまうのだそうです💦
整体院で行う骨盤矯正も
初めは反発してすぐに戻ってしまうので
何度も通わなければならないのだとか💦

本当かどうか、詳しいことはわかりませんが
私が言われたのはそんな感じでした😅💡

• さん

さん

そうなんですね😳
    結局自分に合う整体院見つけてしばらく通うのがよさそうですね(><)
    ありがとうございます!

• 5月7日
ぽんぽこ

骨盤ベルトは産後1ヶ月が効果があって、それ以降はあまり意味がなく、むしろ筋力を低下させるそうです

助産師さんと骨盤矯正の先生に聞きました

• さん

さん

そうなんですね(><)
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月7日