※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっそろ
お金・保険

楽天銀行やイオン銀行を利用している方いますか?預金はどこの銀行ですか?

皆さん、普通預金、定期預金などどこの銀行に預けていますか??
金利が高い楽天銀行やイオン銀行を実際利用されている方いらっしゃいますか?

コメント

くま子

私も金利の高いイオン銀行いいと思うのですが、出し入れがめんどくさくて、、。結局そのまま定期です。

• けっそろ

けっそろ

お返事ありがとうございます!
    私も出し入れ面倒です!!
    やるなら、一気にやりたいと思い、質問させていただきました!!ありがとうございます!

• 5月7日

イオン銀行使ってましたが、制度が変わるらしくイオン関係をたくさん使ってないと金利が低くなるらしいです💦
なので、楽天銀行を貯蓄用にすることにしました!

• けっそろ

けっそろ

お返事ありがとうございます!なるほど、イオン関係は自分的にはたくさんは使わないんですよね。
    制度も変わるんですね?情報もありがとうございます!調べてみます!

• 5月7日
       チョッピー

イオンも楽天もSBIも使っていますよ!ネットで動かしています

• けっそろ

けっそろ

イオンも楽天も使われているんですね!!SBIは、ごめんなさい。無知で知らないのですが。
    ネットで動かすことをまだ一度もしたことがなくて。。イオンも楽天もきちんとした店舗もあるんですよね??
    色々とわからないことがあった場合の窓口もしっかりされていますか??
    質問ばかりで、すみませんです。ご存知の範囲で教えていただけたら、うれしいです❤

• 5月7日
  •        チョッピー

チョッピー

イオンはありますよ。店舗には窓口が。
    楽天はなんかめんどくさい感じだったと思います。ごめんなさいちょっと細い引出しが難があったイメージなんですが…うる覚えで…でもNISAやイデコは楽天で動かしているので…お金の引出しはした事がないんです。
    SBIはネット銀行ですが…セブンイレブンで月何度か引出し無料ですし、振込も月一で手数料無料なんでとても使いやすい銀行ですよ。
    イオン銀行もミニストップ等でもおろせますし😋月何度か振込手数料無料等あり使いこなせば🤗お得ですよね

• 5月7日
しゅん

違うかもしれませんが、じぶん銀行使ってます。
私の地域は田舎ですが、ローソンやUFJ、セブン銀行、ゆうちょからも月3回までは無料でおろせるし、旅行行った時も無料でおろせるので心配事も無くなりました(´ω`)

定期もキャンペーンやってる時に3ヶ月とか絶対に使わない子供のためのお金とかを預けてます。

• けっそろ

けっそろ

お返事ありがとうございます!じぶん銀行なんですね!!
    この銀行もネットが主ですか??全く考えてなかったのですが。金利などお得なんでしょうか??

• 5月7日
  • しゅん

しゅん

ネット銀行ですよ!
    窓口に行きたいのであればUFJに行ったりしてます。
    お得なのかな?ほかの銀行と比べたことないのでわかりませんが…

• 5月7日
けっそろ

そうなんです、出し入れ面倒ですよね。やるなら、一気にすませたいので、質問させていただきました。