※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは
子育て・グッズ

Dbikeミニとチラフィッシュの使い心地や耐久性について質問です。サドルの高さや使用期間について知りたいです。

Dbikeミニ使っている方、使っていた方に質問です!!
1才のお誕生日にお金を頂いたので購入を検討中です!今日トイザラスにいったら、チラフィッシュのネコの模様のものも可愛くて、何より三輪車から二輪車にして使えるのがいいな~とおもいました!あとサドルの高さが変えられるみたいで…
それをみると、ディーバイクだとサドルの高さも変わらないし、使える期間がほんのわずかなのかな?って思ってしまいました。小柄な1才の娘で足が届くくらいのものだから、どーなのかな?って…
ディーバイクはどれくらいの期間使いましたか?
またチラフィッシュの方も使っている方がいたら、使い心地や壊れやすい(何かの口コミで見て…)など教えていただけたら嬉しいです😄

コメント

ママリ

d bike 持ってます☆
同じく1歳のお誕生日に購入し、2歳になった今でも使っています
(最近、お誕生日を迎えたばかりです)

普通に乗れてはいますが、やはりサドル部分が低そうで乗れても今年一杯かな〜と思っています。
チラフィッシュが分からないのですが、長く乗ることを考えるならそちらの方が良さそうです!

• あやは

あやは

そうなのですね😄みた感じが小さい感じがしますもんね!でも今はちょうどいいのでしょうが…
    参考になりました❤ありがとうございます!

• 5月7日
いーきー

1歳のお誕生日にdbikeもらいました。が、うちの子身長小さいので足もしっかりつかない、且つビビリなので明日で1歳2ヶ月になりますが触ろうともしません。触ったとしても倒してタイヤコロコロしてるだけです😂😂😂

私なら外で使える押すところのある三輪車買います⭐️⭐️

• あやは

あやは

そうなんですね!うちの子も小柄なので届かないかな💦他のものは跨がってみたりできたけど、dbikeは箱に入っていて乗ってみてないんです!
    大人が押せるタイプの三輪車もいいなーとおもってみてましたー😍まだペダルはこげないだろうしベビーカー的な使い方になるかな~?と思ったりで…なやみどころです😂
    ありがとうございます!

• 5月7日

Dbike ミニを息子の1歳の誕生日に買ってもらいました!
乗れるようになったのは1歳4ヶ月頃から上手に乗れるようになりました!
来月3歳の息子は毎日これに乗って家中走り回ってます(笑)

• あやは

あやは

長い間楽しんでいるんですね~😍✨そんな話聞くと買ってもいいかな~と思います❤
    ありがとうございます!

• 5月7日
あんぱん

一歳の誕生日にディーバイク買いました(^ ^)
が、一歳のときにはらまだ足がうまく届かず乗れず、しばらく放置してたら今度は漕ぐには窮屈になってました笑

結局ほぼ乗らずに2歳の誕生日にへんしんサンライダー買いました😅
三輪じゃなく、二輪になるものの方が絶対長く使えると思います(^ ^)

• あやは

あやは

1才では足がしっかりつかない子も多いんですね!もったいないー😂
    そうですね~!長く使えるというポイント大きいです!!
    へんしんサンライダー調べてみましたがすごい良さそうですね😍✨うちの子小さいからまだ無理だろうけど、1才半くらいまでまって、へんしんサンライダー買うのもありか?!とおもってしまいました❤
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • あんぱん

あんぱん

今はまだペダルで漕げないので、押し手で押して公園や買い物行ったりとベビーカー的な感じで使ってます(^ ^)

今は三輪車だけの機能がついたものはあまり乗ってる人がいないそうなので、三輪車と自転車の機能がついたへんしんサンライダーは一石二鳥ですよね😊

• 5月7日
  • あやは

あやは

なるほど~!うちの子はまだ1才だからこげなくても乗せて動かすだけで喜びそうですもんね❤
    参考になります~😍

• 5月10日