※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
その他の疑問

久しぶりの投稿になります。もうすぐ1歳9ヶ月になる娘がいます。私の娘…

久しぶりの投稿になります。もうすぐ1歳9ヶ月になる娘がいます。私の娘は足がすごくガニ股で周り(身内に)すごく心配されます。今整骨院に通って足とか見てもらってるんだけど、やっぱり整形行くべきですか?岡山はあんまり小児整形がないので分かりません。いい所あるか教えてください?

コメント

りんりん

整骨院は医者じゃないので医療行為できませんよ💦
気になるようなら、子供でも見てもらえるのか、お近くの整形に問い合わせしてみて、受診された方がいいですね。

• かなちん

かなちん

コメントありがとうございます(o^^o)私もちょっと心配でぇ😌色々調べて見てもらいます!

• 5月6日
みー

私の娘もがに股ですが、
息子も2歳ぐらいまでがに股でしたが、自然とがに股治りましたよ😊
なので娘の歩き方も気にしてません😌
気になるのであればまずは小児科に行ってみてはどうですか?

• かなちん

かなちん

コメントありがとうございます(o^^o)がに股結構酷いんですよ( ̄^ ̄°)1回小児科行ったらまだ全然気にしなくて大丈夫ですよぉッて言われました…💦

• 5月6日