※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこん
家族・旦那

旦那が男の子を可愛くないと言い続け、我が子の面倒を見たくないと爆発しました。子供が健康に育っているのに無神経な言葉が許せず、子供への思いが伝わらないことに憤りを感じています。

男の子だから可愛くない
女の子ならって何度も言う
旦那にとうとう爆発してしまいました‼

子供関連の買い物も一緒に行く気はないし
女の子がほしいなら希望通り産んでくれる
彼女に頼めばいいし‼
可愛くない我が子の面倒見る必要なし‼

五体満足で目も鼻も口も胃も膀胱も
心臓‼‼も問題なく育ってきとるのに
何も思わんのか‼

数ある無神経な言葉で一番許せん‼
自分が言われるのはいいけど
子供だけの事はほんと許せん‼

大事に思ってくれとる事は伝わるけど
恐らく一生憎む。

コメント

deleted user

ごめんなさい、大事に思ってくれてるって、どこを???

一生恨む程度なんて心広いですよ。

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    日頃私の体調は気にかけてくれるんです。
    まだ実感ないんでしょうね😥

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父親じゃなくて、夫なんでしょうか??もしかして焼きもち??

    ご本人さんをちゃんと大事にしてるなら、希望ありますね✨✨

    • 5月6日
  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    どうなんでしょう‥‥‥🤔⁉️
    ヤキモチなど考えてなかったです😳
    今はまだ完璧に自覚をなど思ってなくて
    私も二人の時間大事にしてるんですが😵
    お腹出てきて更に
    大事にしてくれてる事は感謝してます。

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月6日
deleted user

産まれたら変わりますよ😅
男の子でもメロメロに
なるものですよ★
母親と違ってなんの実感も
ないから言いたいことを
言えちゃうのでしょうがないです( ; ; )

でも言われて辛い内容では
ありますね( ; ; )

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    変わってくれるといいのですが‥‥
    実感や自覚などはまだまだ男の人は
    持てないですよね😭
    産まれて抱っこしたら少しずつ
    芽生えてきますかね。。。

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月6日
たらちゃん

わかります。
自分の子供が五体満足で生まれてきて、なんで素直に喜べないの?なんで、こうが良かった、ってスラッと言えるのか謎です😭

うちは19歳で出産したのですが、小学校からずっと同じだったので成人式が同じ学校でした。
友人に会うたびに、早いうちから子供作らんほうがいいや〜とか。
は?って感じです。それ私の前で言う?っていう。😂
こんなに可愛くて愛おしいのに、何それ?ってずっと思ってました。

子供の夜泣きをうるさいって言うのも許せない。。。
ほんと、自分の事はいいけど子供のことは悪く言わないでほしいですよね。

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    私にも子供にも命に関わる事が
    起きないとわかりませんか?って問いかけました😣
    当たり前に思いすぎだと。
    二人の子供なのにどこか男の人って
    軽々しく他人事のように言いますよね😩

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月6日
2kids.mama♡

産まれたらコロっと変わりますよ😂
うちもそこまではないけど、女の子が良かったーって言ってましたし
今回も言ってますが、息子には引くくらい溺愛ですから(笑)
パパっ子なんで尚更です😂

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    そう素敵なパパになってくれたら嬉しいですけど😵
    期待もしつつ不安もたくさんですね😑

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月6日
ひなまま1024

女の子欲しい。とかいいつつ可愛いなぁって夫はメロメロですよ。女の子みたいに複雑じゃないし、単純で可愛いです。

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    メロメロになってくれたら嬉しいです😣
    不安でしかないですけど信じるしかないですね。

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月6日
deleted user

そんな事言われたら、もし2人目女の子でもパパが臭いだのキモいだの言われた時絶対フォローしないから!って感じですね!

子供5歳くらいから一生汚いもん扱いされろ!って思っちゃいました😂

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    足臭いのに😱
    ほんと毛嫌いされてショック受けてしまえ‼
    って感じですよね‼
    二人目は欲しいけどどうなるか‥‥(´・ω・`)

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月6日
ぽよ

私の旦那も男の子は嫌だ女の子だけがほしいと
ずっと言っていました。
妊娠初期の時も検診の時に
先生にも女の子しかほしくないと断言していました。

が、中期にはいると
実感してきたのかコロッと
男の子でも、女の子でも
自分の子供だから可愛い!
と思ったみたいです。

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    やはり男の人は異性がほしくなるのでしょうか😩
    検診も一度も一緒に行った事がないので
    お腹がただ出てるだけにしか
    思ってないんでしょうかね(¯―¯٥)
    変わってくれる事信じてその時まで待ちます

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月6日
あみ

皆さんと同意見で思わずコメントしちゃいます(*^^*)

うちの旦那も1人目も2人目も男の子ってわかってから
ずっと、女の子が良かったー。
はぁーー。って言ってて
なんやこいつ?って思っちゃって
そうゆぅのお腹の中から聞こえるらしいよ。最低なパパだねー。お腹ナデナデしながら言ってやりました!笑

ちなみに、上の子のファーストキスはうちの旦那です。笑
今も、おはようのチューはー?おやすみのチューはー?おかえりのチューはー?って嫁には言わんのに息子に毎日チューせがんでます(*´∩ω<`)

産まれたら変わりますよー😊

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    女の子がいいって気持ちも分からなくないですが
    他に言い方があるだろ!って感じでした😵
    今まではそう流してきたのですが
    さすがに限界きちゃって笑💦

    メロメロになる旦那が想像できませんが😭
    信じるしかないですね😱

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月7日
kmk

妊娠中に、次は女の子だな!って言われたの、根に持ってます(笑)
この子は?男じゃダメなの?てか、次も選べんよ??ww

でも、生まれてから、なんやかんや可愛がってて(笑)
親バカじゃないと言い張りながら、イケメンだわー、とか素でいってます。親バカやから!(笑)

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    それなんですよ〜
    こっちばかりに原因あるみたいな言い方が
    ほんと腹たちます。
    自分の種の結果なの知らないのでしょうか🙁

    そうなってくれたらほんとに嬉しいです😭

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月7日
ママ

うちの旦那も女の子がよかったってずっと言ってましたが、実際産まれたら超メロメロですよ😂笑
次は女の子がいいねーって言われますが💦笑
おめぇが産めよって思います。笑

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    そうなってくれるといいのですが😩
    男の子だから可愛さのかけらもないらしいです。
    本当に後悔させてやりたいです😑
    産めもせんくせに好き勝手いいやがって😤

    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 5月7日