※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
妊娠・出産

予定日超過で心配。前駆陣痛続き、大量のおりものも。2人目は早いと聞いたけど、超過した人いますか?

予定日超過4日目に突入します😭いつ産まれるのでしょうか?😫上の子は39週で産まれました🙇‍♀️
お腹がどんどん重くなってる気がします。笑
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思ってはいるのですが、周りからの毎日のまだまだコールがしんどいです。笑

大量のおりものがここ数日出てるのと、前駆陣痛は3週間続いております。
2人目は早いって聞いたけど、予定日超過した人いますか?😭

コメント

りんご

2人目が早いとは、陣痛~出産までの時間が短いということだと思いますよ✨
超過する方も沢山います😊

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

日にちも早いって、仕事場の主婦さんから言われまくって参ってました😂😂ありがとうございます!

• 5月6日
sak

ママのお腹の中が気持ち良いのでしょうね😊周りもきっと心配なのと早く会いたいのと色々気になって言ってしまうのかな。私も結構言われました。
うちの2人目は、40週+4日で産まれましたよ。
分娩の時間は早かったです。

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そうなんですね!😳
    ちなみに、結構運動ってされましたか?🙇‍♀️
    言われると焦っちゃって、毎日外に出て歩くようにはしてるのですが😭😭😭

• 5月6日
  • sak

sak

うちは年子なので、産まれる前の日まで公園に行ったり普通に過ごしていましたよ。運動したくなくても、動かされていたかな。笑
    予定日超過すると気になりますよね😢

• 5月6日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

うちも学年は2つ変わるけど、年子といわれてもおかしくない差なので、公園行ったり、一緒に動いてるんですけどね😅きっと、色々心配ごととか気を使うことがあるから繋がらないのかな?なんて思ったりしちゃってます笑

• 5月6日
  • sak

sak

赤ちゃんも産まれてくる時は命がけらしいので、きっと良いタイミングの時に出てきますよ。息子曰く、お腹の中は気持ちよかったみたいです。(+5日でした。)
    運動は、スクワットとか階段登り、雑巾掛けをすると良いと先輩ママさんが言っていましたが、私は腰や足の付け根が痛くてやりませんでした😅

• 5月6日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

もう胎内記憶聞けたんですね!すごい!

ですよねー、、、
    なかなか子供いるとそれもできなくて😅😅

• 5月6日
  • sak

sak

2歳から3歳になる間くらいに聞いたら、色々教えてくれましたよ⭐︎ゆうあさんの息子さんもそろそろ教えてくれるかもですね。
    4歳になった今は聞いても、わからない、覚えてない、忘れちゃった💦とかです。
    無事に産まれるように応援してます😊

• 5月6日
なーむ

1人目を40w3dで出産し、2人目は1日超過中です😅
主人が単身赴任なので、お休みのGW中に生まれてきてほしかったのですが願いも叶わず😅
前駆陣痛すらありません😭
助産師さんに聞いたら、お産の進み方が早いだけで、予定日より早いかどうかは関係ないって言われてしまいました😭

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そうなんですね!😳あーでも、そんなこと先生も言ってた気がします!笑

こっちの願いは届かなかったですね!😨もう、赤ちゃんのタイミングでお願いするしかないですよね😅😅😅

• 5月6日
みゅーまま

はじめての子は40週、長女は39週、次女は41週2日

分娩時間も長女の方が次女より20分程短かったです。
長女の方が短かったのは促進剤など使っていたから、次女は頭が大きかった上促進剤など何も使っていなかったから かなーっと思ってます。

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そんなこともあるんですね!😳ちなみに、お子さんって何グラムと何グラムで出てこられましたか?🙇‍♀️

• 5月6日
  • みゅーまま

みゅーまま

上の子は2800g、下の子は3548gでした。
    下の子は病院内で2番目に大きい子でした😅

• 5月6日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

上の子は全く同じです!笑
    そして、下はデカいです!笑
    同じ感じになりそうな気がしてきました🤣🤣🤣

• 5月6日
  • みゅーまま

みゅーまま

同じ週数、同じグラム数赤ちゃん初めてです😊
    下も大きいのですね!
    因みに…大きすぎて赤ちゃんと私の力だけじゃ出てこれなくてお腹押してもらい産まれました😅
    新生児室に並ぶと他の子よりもひと回り大きかったです💦

私はジンクスすべて試してもダメでした😂
    早く赤ちゃんに会えるといいですね💕
    頑張ってください✨

• 5月6日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

え!お腹押してもらうくらいって相当ですよね😱😱😱

私もジンクス色々試しました!もう諦めモードです😅😅

ありがとうございます!

• 5月6日
はんちゃん

私と同じです(T . T)
私も三週間前から前駆あり、子宮口4センチ…
5/3予定なので日付変わって超過4日になります。
周りの連絡はシカトしてます。笑

もう本当にでてきて😂

• ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

もうほんと出てきて欲しいです😭日に日に重くなっていっててしんどいです😱😱😱

• 5月7日
コトー

私も同じく超過中です😅
5/4が予定日でしたがあっさり通り過ぎました💦
上の子は1週間過ぎ促進剤を使っての出産だったので、やっぱりか...という気持ちです😪

病院でも「兄弟で同じ傾向(予定日超過)になりやすいからたくさん動いたりしたからって早く産まれるとも限らないよ〜」と言われてしまいました😣

旦那が急に休んだり出来ない仕事なので、長期休暇を取ってもらってますが間に合うかどうか...焦ります😭