※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

一人目がスピード出産・安産だった方、二人目はどうでしょうか?不安な状況での出産について相談です。

二人以上産まれてる方に質問です💦
一人目がスピード出産・安産だった方、二人目はどうでしたか??

私は一人目が破水から始まり2時間半で産まれました。
二人目は早くなるとよく聞くので不安です。。
陣痛タクシーがない地域で、そもそもタクシーの営業所がどこも遠いので中々来てくれません。
夜なら旦那がいますが、昼だと……タクシー待ったりしてて間に合わなかったらと思うと不安です😱

コメント

ヒロユウママ

はじめまして。
私は1人目が予定日より18日早く破水から始まり5時間半でした。
子宮口も柔らかいから早く生まれるかもねとずーっと言われ続けてました。
予定日より、1ヶ月前から前駆陣痛で、何度も病院に駆け込みました!笑
結果、予定日や2日前の7時間半での出産となりました。

必ずしも2人目だから早いとは限りませんが、2時間半で産まれてるなら早く生まれるかもしれませんね。
前駆陣痛があれば、早めに病院に電話も躊躇なくしていいと思いますよ。
破水から来てしまったら、タオル持参でタクシーしかないですよね……。
不安な気持ちお察しします。

全くアドバイスにならず、申し訳ないです。

• みけ

みけ

二人目でも長くなることもやっぱりありますよね💦
    少し長くなってくれればいいんですが😢
    参考になりました✨有難うございます😍

• 5月7日
23

一人目は
20日早く破水から始まり2時間で
出産しました。
2人目は1カ月早く
破水から始まり同じく
2時間程で産まれました。
1人目は問題なかったのですが
2人目は切迫でずっと張り止めを
飲んでいて36w3dの検診の日に
張り止めを飲むのをそのやめたら
その日に破水で産まれました🤭

• みけ

みけ

二人とも破水から始まったんですね💦
    また破水から始まったら私パニクりそうです😭
    張りどめやっぱり効いてるんですね💦
    私は副作用もあまり感じないので効果が体感できてないのですが、しっかり飲み続けます😢
    有難うございます☀️

• 5月7日
ミニュイ

私も1人目破水から始まり4時間くらいで産んで
そして2人目を4月に陣痛が来て入院して2時間で産みました。
本当に2人目は早いです!

旦那さんがいる時に生まれるといいですね。
無事に生まれますように!

• みけ

みけ

回答見てると短くなる事の方が多いようで不安です😱
    有難うございます😭💦

• 5月7日
あや

確かに早いかもしれませんが、私は3人目は上2人の二倍の時間かかりました😣ちなみに上の子2人はスピード安産です。
3人目もそんな感じで、、、なんて思ってたらえらい時間かかって大変でした😅😅

やっぱりお産はその子、その子で違うのでなんとかタイミング的にいい時間に来てくれるのを待つだけですね⭐️
この日だ!!!って時に全てのジンクス使いましょ!笑😭💓💓

• みけ

みけ

二倍ですか!!
    痛いので陣痛は短くあってほしいですが、病院の外で産まれたら困るのでできれば前回と同じくらいで……とお腹に語りかけてみます笑
    有難うございます✨

• 5月7日
ゆきだるま⛄️

2人目は半分の時間になるよって言われてて1人目は陣痛始まりで8時間でした。スピードではないですが安産だと良く言われてましたが2人目は陣痛から3時間で病院着いて2時間だったので本当に半分とかになりました(o^^o)❤️破水からでなければそれ以上早くなることはなかなか無いかな?と思いますが私自身が25分で産まれたそうです笑母が定期検診行ったらもう産まれるよっていきなり言われてそこから25分らしいです。陣痛もなくただ検診しに行っただけなのに(^ ^)

• みけ

みけ

25分はやばいですね!!💦
    検診中でよかったですね😭✨
    私も家やタクシーで産まれるよりも検診の時に産まれるのがいいなあと思ってます😱
    有難うございます☀️

• 5月7日
ままみ

1人目、陣痛22時間→破水→分娩13分でした!
2人目、自宅で破水→微弱陣痛→陣痛3時間程→分娩1時間もない でした!

ちなみに、
1人目38週、2人目39週だったので、
2人目のほうがおそかったので予想外でした笑

• みけ

みけ

やっぱり時間は半分以下ですね💦
    破水してもすぐ産まれる訳じゃないとはわかりつつもやっぱり焦りますね😭
    二人目は予定日超過という話もという話もよくきくのですが、超過するとドキドキする日が長引いて不安がやばそうです😢
    有難うございます✨

• 5月7日
mii

1人目は4時間、2人目は10時間近くかかりました。笑
なので今回びくびくしてます(><)

• みけ

みけ

伸びたら伸びたで大変ですよね💦
    伸びるにしても少しにしてほしい、とかワガママですが😂
    次は二人目さんより短いといいですね✨
    有難うございます😌💓

• 5月7日

1人目は、5分間隔の軽い陣痛から始まり、18時間半
2人目は、検診で4センチ開いてて、即入院、促進剤投与されましたが、1時間以上何も無し、その後一気に痛み来て、5時間でした!
時間で言うと、半分以下で、全然違うので、間に合うと良いですね!

• みけ

みけ

検診で子宮口開いてると入院になることもあるんですね!
    私も一人目の時産まれる二日前の検診で「子宮口2cm開いてる」と言われたんですが、帰されました💦
    経産婦さんだからですかね??
    それとも4cmも開いてたからでしょうか💦
    とにかく病院にいるときに「もう産まれそう」ってなってほしいです😢
    有難うございます✨

• 5月7日