※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズを手作りしている方が、ベビー枕を作っています。洗濯のタイミングについてアドバイスを求めています。

赤ちゃんグッズをいろいろ手作りしているのですが、手作り品も赤ちゃんが使う前に赤ちゃん用の洗剤で洗ったほうがいいですよね??

今ベビー枕を作っているのですが、どんなタイミングで洗えばいいか迷っています(*_*)綿をつめてからでは遅いですよね。。

詳しい方、アドバイスいただけると助かります♡

コメント

メンマ

こんにちは^_^

ベビー枕に限らず、ミシンを使う前に一度洗濯してから作ったほうがいいと思います!
洗って乾かすと布は少し縮んでしまうものなので…

私は1歳の娘に抱き枕を作りましたが、中身も清潔にしておけるようにと乾きやすいように、タオルを使いました。
カバーにタオルを入れて使っている状態です。

手作りのものを作ると、余計に赤ちゃんに会えるのが楽しみになりますよね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    作る前に洗うんですね(^^)全然思いつきませんでした。

しかもタオルを綿代わりにするっていいですね♡参考にさせていただきます⑅◡̈*

まさかこんなに手作りにはまるとは思いませんでした!赤ちゃんに使ってもらえる日が楽しみです♡

• 10月28日
結真くんママ

質問の答えとは違いますが、手作りの枕だなんて素敵ですね♡*•*
産まれてくる赤ちゃんも幸せですね(*^^*)
私は不器用で作りたいなーと思っていても中々手が進みません(;^_^A

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    手作りやりだしたらはまってしまいました(。›◡‹。)

枕さっそく作ったのですが、けっこう簡単にできたのでおすすめですよ〜!こんな感じです⑅◡̈*

• 10月28日
  • 結真くんママ

結真くんママ

わぁー♡可愛いすぎる♡♡
    この柔らかな色だと女の子でも男の子でも使えますね❤︎
    刺激を受けたので、私も頑張ってみます( *`ω´)

• 10月28日
  • ままり

ままり

うれしいですー(。›◡‹。)ありがとうございます!!女の子予定なんですが、確かに男の子でも使えそうですね♡2人目で使えるかな笑

ぜひやってみてください♡
    クラウンピローで検索すると作り方出てくると思います⑅◡̈*

• 10月28日