※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

9月に家族で北海道旅行を計画中です!その頃には娘は1歳半になっているの…

9月に家族で北海道旅行を計画中です!
その頃には娘は1歳半になっているのですが、それくらいの子が楽しめるような場所をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみにまだ北海道のどのエリアかは決めていません。
よろしくお願いします!

コメント

aicoco

こんばんわ‼︎

札幌から車で40分ぐらいの江別というところにあるアースドリーム角山農場はどうでしょうか。
あまり大きくないのですが動物とふれあえます☺︎

• はな

はな

動物と触れ合えるの楽しそうですね‼︎
    詳しく調べてみます!ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 5月6日
なな

富良野にアンパンマンショップ、動物好きなら動物園もだけど札幌にノースサファリなんとかっていろんな動物に触れ合えるところがありますよ!
大人なら美味しいものや綺麗な景色もあるけど、子供だと難しいですよね💦
時期にもよるけど、グリーンランドでアンパンマンショーやわんわんサーカスもやってますよ!

• はな

はな

そうなんです💦子ども中心で考えると意外と難しいなーと💦
    アンパンマンショップあるの知りませんでした!調べてみたいと思います‼︎
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 5月6日
えりぽん

動物がお好きなら札幌に円山動物園とノースサファリサッポロがおすすめです。
旭川だと旭山動物園、富良野の方にもふれあい牧場等あります。
水族館だと小樽と札幌の新札幌にあります。
また、富良野にアンパンマンショップがありますのでそこもおすすめです。
公園だと札幌には大きな公園がたくさんあります。
旭川だとカムイの杜というところがおすすめです。
秩父別には新しくできた子供が遊ぶ屋内、屋外施設があります。
楽しい旅行になるといいですね😊

• はな

はな

とっても詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    アンパンマンショップ他の方も教えてくださったので気になってます‼︎
    エリアも決めつつ調べてみたいと思います(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございました😊

• 5月6日
ママリ

正直、子供中心に考えた時に都会から来るとしたら比べてしまうと観光的にそこまで楽しいと思える場所はないかもしれません。
千歳空港内とかも楽しいと思います😅

• はな

はな

なるほど!空港内は考えたことありませんでした‼︎
    教えてくださりありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 5月6日
happyhappy

円山動物園はおすすめです♥
子どもが遊べる広場もあります!もちろんよちよち歩き、ハイハイの子でも楽しめるスペースもそこにあります♥

バイキング、温泉で宿泊もおすすめです♥
定山渓ビューホテルは大きいプールもあり、楽しいです〜!

アンパンマン好きなら富良野のアンパンマンミュージアムですが、それ以外だとあんまり…笑
美瑛だったかな、トリックアート美術館がありますよ!写真撮るのもいいかもですね!笑

ニセコなんかもお洒落なカフェやレストランが沢山あります♥
ルヒエルという名前のジェラート屋さんが大好きです♥笑
子どもでも多分安心して美味しく食べられます😆

北海道は広いくて的を絞りたいけど、ここも行きたいとなるので、レンタカーをおすすめします!

何泊される予定ですか?
泊数により、移動可能距離も変わってきますね😙

• はな

はな

4泊しようかなーと思ってます!
    円山動物園、広場があるんですね‼︎動物も見て広場もあったら1日楽しめちゃうくらいですね😊
    プランに組み込みたいと思います🧐
    たくさんオススメの場所を教えてくださりありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
    また何かお聞きしたいことがあったらよろしくお願いします♡

• 5月7日
なお

北海道在住です☺︎
やはり道内は広く、移動が大変になってしまうので、その日その日で、エリアを決めるのをおすすめします!
せっかくのご旅行なのに、お子さんも両親も移動で疲れてしまうと悲しいですもんね。。。
我が家も出かけるときは、エリアを決めて行きます!

札幌でしたら円山動物園が今年、新しくしろくま館が出来ておすすめです!
動物園に行く地下鉄と同じ路線で、大通公園ものんびりお散歩できます。
時期によってはなにかイベントやっているかもしれません!←お花だったり、食べ物だったり☺︎

小樽も可愛らしいお土産のお店が多く、雰囲気だけでも楽しめます!今年オープンしたスヌーピーのお店や、ガラス細工のお店、スイーツもお店など、名所の小樽運河の近くに比較的場所が集まっているので観光としては回りやすいかと思います☺︎

• はな

はな

北海道の方なのですね☆
    最新情報をたくさん教えてくださりありがとうございます!
    あまりにも広いので、それぞれのエリアが近いようで遠いなーと思ってました😅
    スヌーピー私が最近好きなので行ってみたいです‼︎
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 5月7日
かをる

札幌在住ですが、札幌市やその周辺で『ザ・北海道!』を子供が楽しめるかな〜といつも思っています(^^;
動物園も水族館も広い公園もありますが、都心ですから大人の方が楽しいかもしれません。

子どもさん中心で旅行するなら、個人的には旭川方面がおススメです!

有名どころは旭川の旭山動物園、富良野のアンパンマンショップ、トリックアート美術館、チーズ工房などがあります^ ^
旭川空港もありますが、新千歳空港からだと車で3時間ほどです。

新千歳からの高速道路の途中、砂川市に『こどものくに』という巨大な公園があるサービスエリアもあります。高速を下りなくても遊べる施設です。

旭川には無難なホテルしかありませんが、富良野には『ナトゥールバルト』という、ミキハウスが認定したウェルカムベビーのホテルがあります^ ^
キッズスペースやキッズメニューがある他、部屋も子連れに優しい作りとなっています。
大人気なうえにお高めですが、オムツやおしりふきを用意してもらえるので荷物も少なくなって良いと思います^ ^

9月の北海道は過ごしやすいので楽しみですね!!
参考になれば幸いです☆

• はな

はな

ご丁寧にありがとうございます!
    車での移動が長いと子どもの機嫌が心配だったので、サービスエリアの情報はとてもうれしいです😆
    ホテルも迷ってるところですが、めったに遠出しないのでたまには贅沢してもいいかなぁと(๑′ᴗ‵๑)
    教えていただいた情報を参考に、プラン立てたいと思います!
    ありがとうございました‼︎

• 5月7日