※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

最近、食事中に子供が飽きて騒ぎ出し、食べる様子が変わった。何が欲しいのか分からず、食べる量もまちまち。この時期はこんな感じなのかな💦

ここ最近、ご飯の時間に困ったことがあります^^;
最初は順調に食べ進むんですけど、後半になってくると飽きてくるのか集中力が切れてワーキャー騒ぎ出して近所迷惑になるんじゃないかと言うくらいのキンキン声です。ワーキャーしながらも少しずつは食べます😅一体何がしたいのか、欲しいのか分かりません。完食する時もあれば残る時もあります。好き嫌いも最近はっきりしてきました!
この時期はこんなもんなんですかね💦

コメント

うちの子もです❗️
ワーキャー声をかき消すくらいの声で私が歌ったり、手になにか持たせながらご飯食べさせたりしています💦

• maple

maple

ほんとですか(°◇°;)
    耳が痛くなるようなワーキャー声ですよね^^;
    泣いてるわけではなく、ワーキャー声を楽しんでいるようにも思えます😅

• 5月6日

退会ユーザー

小児科の待合室でキーキー叫ばれた時に相談したら、しっかり目も合わせられるし自閉症じゃないから大丈夫よー。自分の声で遊ぶのが楽しいだけー。あははって終わりました🤣
    近所から苦情が来たら嫌ですよね💦

• 5月6日
  • maple

maple

四六時中ワーキャーではないし、目も合わせられてます!
    じゃあ、多少安心ですね!
    やっぱり、ある程度自分の意思でいろいろ出来る月齢ならではなのかもしれませんね💦
    外でそうなると焦ります!

• 5月6日