※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
妊娠・出産

赤ちゃん用品も洗濯し直したほうがいいですか?赤ちゃんの洗剤を使って。

7月出産予定なのですがガーゼ、肌着などは水通しするのはわかるんですが
バスタオルなどおさがりなど普段使ってるのも洗濯し直したほうがいいんですか?
赤ちゃんの洗剤など使って。

コメント

ママたん

気になるならした方が良いかと思いますが私はしなかったです!
二人目になって適当になったのもありますが(笑)
上の子の物でずっとしまってたものを出すなら洗いますが普段使ってるのならそのまま使ってました!

• ちぁたん

ちぁたん

気にならないのでそのまま使います(笑)
    ありがとうございます!!

• 5月6日
ひさ

私はおさがりも一応洗いました( ˙꒳​˙ )
バスタオルは新しいの買いましたが💧
気にしなければ洗濯し直さなくても大丈夫だと思いますよヽ(*´∀`)ノ

• ちぁたん

ちぁたん

新生児だと洗ったほうがいいんですかね…(。ŏ_ŏ)

• 5月6日
  • ひさ

ひさ

新しい物は洗濯すればいいと思いますよ( ˙ ˙˵ )
    バスタオルなど、普段使われてて綺麗なのであれば洗わなくて大丈夫だと思います!!
    我が家の場合、バスタオルは家族増えるし増やそうと思ってたので今回の出産でついでに増やそうと思って新調したから洗ったってだけです^^

私は2人目だからかあまり気にしてないですが💧

• 5月6日
ゆかぴ☆彡

一人目は、バスタオルも新しいのを買ってすべて水通ししました!
今はバスタオルも一緒の使ってます😅
2人目は新しく買った服などは水通しするとは思いますが
バスタオルなどは新調しないと思います(笑)