※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

産後、髪質が変わった方いますか?変わった方は元に戻りましたか?私は天然パーマで、産後癖が弱まった気がします。美容師には、癖が強くなるのが一般的だが、弱くなるのは珍しいと言われました。元に戻らないといいなー

産後、髪質が変わった方いらっしゃいますか??
変わった方はその後、出産前の状態に戻っていきましたか??

私は元が強い天然パーマなんですが、
産後 癖が少し弱まった気がします💕
美容師には、
出産して癖が強くなる人は多いけど
弱くなるのは珍しいと言われました!
このまま元に戻らないといいなー😂

コメント

塁ママ

変わりました😭
ストレートだったのが癖毛になり扱いにくくなりました😭
産後約1年半経ちますが戻りません😭

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    癖毛ほんとに扱いに困りますよね😭
    HIMAWARIのシャンプーコンディショナーおすすめです😭
    少しでもよくなりますように!!

    • 5月7日
  • 塁ママ

    塁ママ

    抜け毛も酷かったんですが新しく生えてきた毛は癖毛を超えてクルクルだった時はびっくりでした😅
    おすすめ教えていただきありがとうございます😍✨

    • 5月7日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    いきなり変わったら吃驚ですよね😢私も弱くなったとはいえ まだクルクルなのでお互い少しでも治っていくように願いましょう😂

    • 5月7日
ぴーちゃん

私も、それ思いました‼
前髪の癖が弱くなったのが嬉しかったです♡
それでもヘアアイロンは手放せませんが😅

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    同じです!前髪が劇的に変わりました!このまま戻らないことを祈るのみですよね😂

    • 5月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    癖毛の人にとって、前髪の癖がどれだけストレスか…ですよねw
    私は今のとこ大丈夫そうなんですけど、急に癖強くなったら落ち込みますw

    • 5月7日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    今度の梅雨で今までとどれくらい変わったか試されますよね😂
    このまま戻りませんように!!!

    • 5月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ホントですね‼
    梅雨は敵です😭
    お互い、戻りませんよーに‼w

    • 5月7日
なな

美容師です^ ^
癖が弱くなる人結構いますよ^ ^
髪が少し細くなったりするので弱まるのかな?と、思ってます^ ^
私は一部分だけ強くなっちゃいました😭

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    なるほど!!確かに太さも変わったような気がします🤔
    一部分だけだと更に扱いに困りますよね(;_;)

    • 5月7日
サク

私もそうだったのですが
最近また戻ってきた気がします😅

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    わあああ、戻りますか😭私も覚悟しておきます😭

    • 5月7日
らんまま

私も変わりました!
元々若白髪が多くて、1か月〜2か月に一回は染めてましたが、美容師さんからも染めなくていいくらいになってるのと、髪のボリュームが減ってますね!と言われました!

産後も続きますように😂✨

  • らんまま

    らんまま

    あ、勘違いです。私は妊娠してから変わりました💦

    • 5月6日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    妊娠してからの場合もあるんですね(°_°)!もうすぐ臨月ですね💕
    かわいい赤ちゃんに会えますように✨

    • 5月7日
まみむ

私は元々前髪の癖毛が強く、妊娠中から癖毛がなくなって喜んでたんですが、産後6ヶ月くらいからまた戻ってきました😣私の場合は抜け毛だったようで…癖毛部分が生えてきてます😣

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    戻られましたか〜😭私も最近抜け毛が酷くなってきたので同じかもしれません(;_;)

    • 5月7日
ま

3.4ヶ月に1回縮毛しないといけないくらい
天パだったのが妊娠してから
癖がほぼなくなり
10ヶ月くらい縮毛かけなくても
大丈夫になりました!
この間美容院いったら担当の美容師さんに
癖がだいぶ弱くなってる!って驚かれました😂
癖が弱くなってるの嬉しいですよね!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    わあああ!それは嬉しいですね😭
    縮毛は出費も大きいですしありがたい…!
    お互い このまま戻らないことを祈りましょう✨

    • 5月11日