※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーざえもん
家族・旦那

愚痴です!昨日私の自宅で義家族とBBQをしました。義妹夫婦も来ました。…

愚痴です!
昨日私の自宅で義家族とBBQをしました。
義妹夫婦も来ました。
泊まっていけばー?なんても話してましたが、義妹の旦那がアタマが痛いから帰りたいと義妹にさりげなくラインしてて、帰ることになったのです。が、
後片付けをして、さぁお見送りして風呂入ろうと思ったら、ちゃっかり勝手に義妹夫婦が人んちの風呂に入ってました。しかも2人で1時間!
旦那は次の日仕事だし、私も娘たち寝かしつけしたいのに、無駄に1時間待ちました。泊まるならまだしも、帰るのに、え?なんで風呂入ってるの??頭痛くて帰りたいんじゃないの?訳わからんでした。笑
義母もちゃんとあったまったのー?とか言ってるし!ここ、私の家!!笑
息子の家だろうけど、私もいます!笑
頭をちらつくのはガス代と水道代...バスタオルだって洗濯する手間が増える。お風呂くらい、私ケチですかね?でも、なんかおかしくないですか?
私達夫婦はその後15分でお風呂終えました。

コメント

ぽよ

お金はどーでもいいけど泊まらないのに風呂1時間とかありえん。
むしろ泊まったとしても人様の家で風呂1時間とかありえん。
普通相手の予定とか気にして入ったとしてもささっと入ります。

旦那さんにちゃんと言ってもらった方がいいですよ!

• しーざえもん

しーざえもん

ですよね!ありえないですよね!
    2人でキャッキャしながら1時間も入ってて😰💦
    旦那は気にしない人だから、言っても喧嘩になるだけだし、今回は黙ってます。今度やったら絶対言います!

• 5月7日
ると

信じられません。夫婦揃って常識がないんですね。(あ、義母もですねw

全然ケチじゃありません!!
普通の感覚だと思います!
そんなことされなら義妹夫婦は出禁ですね。

• しーざえもん

しーざえもん

みんな家族だからっ!って考えなんですよね、義母は。だから、多分自分の家のように風呂入ってけば?とか言ったんですかね?そこの経緯全く私知らずに風呂入ってたので。
    旦那もその日夜勤明けで寝ないでBBQして、次の日も朝から仕事だったのに、それを差し置いて、義妹夫婦は次の日も休みなのに、風呂入ってて。自分のアパートで入れやって思いました。

• 5月7日
  • ると

ると

義母の家だったらお風呂入れようが泊まらせようが好きにしたら良いと思いますが、違いますからね😥
    しかも他の方へのコメント見ましたが夜なんですね!9時から10時って…遅くしてごめんねって早めに帰宅するべきなのに、長々と居座って本当に信じられないです…!
    旦那さんも夜勤明けで大変でしたね💦常識だけでなく、思いやりもない義妹たちだと思います。

• 5月7日
  • しーざえもん

しーざえもん

お返事遅くなりまして、申し訳ありません😢
    そう、夜なのに、ホント信じられないです😫義妹夫婦新婚だから?若いから?常識なってないです。

• 5月11日
  • ると

ると

いえいえ全然大丈夫です!
    グッドアンサーありがとうございます😚
    いくら新婚でも、借りてるお風呂で二人一緒に入るってものなかなかですよね😓また関わったら色々ありそうですがママリで愚痴りながら頑張っていきましょ😭❤

• 5月11日
  • しーざえもん

しーざえもん

本当です!
    だいたい、具合悪くなったから帰りたいって言ってたのに、お風呂はいいんかーい!って思っちゃいました😫💦
    明後日は親戚の葬式で、今年の12月にはその義妹夫婦の結婚式もあるので、なかなか関わらずにはいられなさそうです😓
    また愚痴りに来ますね。多分。笑
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月14日

ひとん家の風呂に勝手に入ってるってウケますね笑
自分だったらと考えると、
その時は何にもできなくてもその後頭の中でキレ散らかして数日後にはめっちゃ笑い話にして近所中に話します。笑

• しーざえもん

しーざえもん

ホントウケますよね。あいた口が塞がらないとはこの事です!最初は洗面台使ってるのかな、なんて思ってたんですが、お風呂の音が聞こえて、まさかと思いました😂

• 5月7日
りーん🕴

信じられない、、😂

お湯は沸かしてあったんですか?
旦那さんには許可得てお風呂入ったんですかね?それとも誰にも言わずに勝手に入ったんですか!?

• しーざえもん

しーざえもん

私が入ろうと思って、沸かして自動にしておいたんですが、まさかお風呂に入ってるなんてビックリしました!旦那はそんな提案するほど気がきく人じゃないから、義母がお風呂入っていけば楽だよとか言ったんじゃないんですかねー?ここ、実家じゃないんですけどね。兄夫婦の人んちなんですけどね。自分の家と勘違いしちゃったのかな😂?笑
    もし義母に言われたとしても、普通遠慮しますよね。

• 5月7日

勝手に人の家の風呂使ってるって非常識ですね。
1時間て長いししかも義妹家族の入った後のお風呂入りたくないです…

• しーざえもん

しーざえもん

義妹もその旦那も私からしたら、他人ですからね。逆によく人んちの風呂入れんな!と思いました😂
    下着だって用意してないのに。ホント1時間長かったです!

• 5月7日
ちぃ

お風呂入っていく理由がわかりませんね💦
100歩譲って入りたくなったならちゃんともちろん許可をもらって、なるべくなら赤ちゃんより後に入るべきだし😓
しーざえもんさんの家には赤ちゃんもいるのに先に勝手に入るだなんて失礼すぎて意味がわかりません(>_<)

• しーざえもん

しーざえもん

夜の9時から10時まで入ってました。
    まさか風呂入っていくなんてビックリです😂実家なら全然分かりますが、あくまでも兄夫婦の家ですもん。旦那も明日朝仕事って分かってるのに、自分達は次の日休みなのに。気にしないようにしてたけど、やっぱり腹たってきました。

• 5月7日