※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
その他の疑問

B型肝炎の予防接種ですが、一回目を去年の12月4日に打ちました。3回目…

B型肝炎の予防接種ですが、一回目を去年の12月4日に打ちました。
3回目は1回目から20週あけると書いてありますが、いつ受けるのがいいのでしょうか?

5月4日から可能ということで間違ってないですよね?
自分で調べたところ、日にちが看護婦さんが書いてくれたものとちがっていまして、、、
受付の方に訂正してもらったのですが、不安になってしまい質問しました。

コメント

あおmama

3回目を打った日にちを病院に伝えて、確認するのが間違いないと思いますー😣

• r♡

r♡

小児科にも確認はしました。
    間違われて書かれていたので、自分で調べたんですが不安でしたので、こちらで相談しました。

• 5月7日
年子👧mama

1回目の接種から139日以上あいていればいつでも大丈夫ですよ☺️

参考までに早見表を貼っておきますね!

• r♡

r♡

ありがとうございます。
    参考になりました。

12月4日に一回目を打ったので、3回目はもう打っても大丈夫ですね。

• 5月7日