※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

年子育児にベビーベッドは必要ですか?1歳4ヶ月差の出産予定です。ハイ…

年子育児にベビーベッドは必要ですか??1歳4ヶ月差の出産予定です。ハイローチェアも持ってなくて、リッチェルのバウンサーのみ持ってます。
マンションなので狭いし悩んでます。

コメント

お豆

全く質問の答えになってないですが
私も年子なので
それ気になってました😅😅

• mama☆

mama☆

年子ママ一緒ですね🙌気になりますよね💦年子だと上の子もまだまだ赤ちゃんだし😂いい意見あるといいですね👍

• 5月6日
yuki

年子ではないですが、赤ちゃん避難できる安全な場所は必要ですかね。
わが家はベビーベットがその役割です。

上の子が何するか本当に分かりません💦
居ないように生活する場合もありますが、わが家は構いが凄いです😅
見ている親はヒヤヒヤします。

• mama☆

mama☆

そうなんですね😨ありがとうございます!

• 5月6日
みぅ

年子じゃないので参考にならなかったらごめんなさい!
うちは年離れた分?上の子の赤ちゃん返りがひどくて下の子の頭の上で飛び跳ねたり叩いたり多かったです。
スペース上ベビーベット置けずヒヤヒヤしてましたが、ベビーベットあってもよじ登るとかしそうだしと思うとかえって良かったかもです(汗)

• mama☆

mama☆

確かに登ったりしそうです😱😱
    ありがとうございます💦💦

• 5月6日
Green

1歳6ヶ月差でしたがベビーベッドあって助かりました!
上の子が叩いたりするので守る為にリビングで寝かしている間使っていました。
数ヶ月の短い間ですがあった方がいいと思います。
レンタルとかいかがですか?

• mama☆

mama☆

レンタルいいですね😲ありがとうございます🙌🙌🙌

• 5月6日
あんぱん

赤ちゃんに興味のない子なら大丈夫かもしれませんが、うちは興味津々でいつも触ったりチューしたりです…

最初はハイローチェアに寝かせてましたが、椅子持ってきて覗き込むようになってしまい、トイレも落ち着いて行けないのでベビーベッド買いました😅
安心して家事もできるし、うちは買ってよかったと思ってます(^ ^)

• mama☆

mama☆

そうなんですね😲ありがとうございます👍

• 5月6日
  • あんぱん

あんぱん

リサイクルショップできれいめのでも3千円くらいでしたよ(^ ^)

• 5月6日

ウチの妹が1歳4カ月差で出産しましたが、上の子からの回避にベビーベッドかなり重宝したと言ってましたよ😊

まだちゃんと教えても言葉わからないから、踏まれたり、何か口に入れられたり、ヤキモチやかれたりする可能性捨てきれませんもんね👧🏻

• mama☆

mama☆

そうなんです!まだ言い聞かせて理解出来ないので😢

• 5月6日
ママリ

私も1歳4ヶ月差で出産しましたがベビーベッドあってすごく助かってます😣✨
上の子が赤ちゃんに興味津々ですごく触りたがるので床に布団敷いて寝かせてると不安でどこにもいけないしなにも出来ないです😭😭

• mama☆

mama☆

やっぱり必要ですかね😨ありがとうございます💦💦

• 5月6日
年子mam

11ヶ月差で年子を育てていますが、上の子もまだ赤ちゃんだったため、ベビーベッドは必須でした!
今でも下の子を転がしておくと上の子が平気で横断してしまうので、なくては育児が成り立ちません(T_T)
我が家も広くはないですが、だからこそ必要です😭💡

• mama☆

mama☆

そうなんですね😨うちもやはり必要ですね💦ありがとうございます🙏🙏

• 5月6日
ゆき

2歳差ですが、念の為…とベビーベッド用意しましたが(実家にあったので)使いませんでした🤣その代わり、バウンサーを愛用していました✨布団に寝かせておくより安全だと思ったので😁