※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子供のお洋服をハンドメイドするための、80.90.100サイズの簡単な型紙付きの本をお探しです。Tシャツや短パンが作りたいと考えています。お子さんの体型に合わせて市販服がチグハグになってしまう悩みもあります。

子供のお洋服をハンドメイドしようと考えています!オススメの型紙付きの本はありますか?
出来るだけ簡単に作れるものが希望です。80.90.100サイズくらいがほしいです!
Tシャツ、短パンが作れるといいなと思ってます!

★6ヶ月で10キロ近くあるためお腹周りに合わせて90などを着させています。が、袖や裾がまだまだ長すぎて市販ではチグハグになってしまいます💦笑

コメント

ワンタン麺

ハンドメイドが大好きで子供が生まれる前はよくトレーナーやTシャツなんかのニット生地を中心に色々作ってました。
いろんなところの型紙を触りましたがやはり型紙付き本になると個別の型紙よりもいろんな方が着られるようなラフな作りのものが多いです。その中でもパターンレーベルさんの型紙はかなり綺麗なラインが引かれててつくりかたもとても丁寧に描かれてますよ( ღ'ᴗ'ღ ) 。本だと100からの物しかないかもしれませんがサイトの方で個別でTシャツやズボンのみも購入できます。

• すず

すず

ありがとうございます!!早速サイトを見てみましたがいい感じのがありました❤︎早速購入してみたいとおもいます!!

• 5月7日
おのママ

ラスーラさんの型紙もわかりやすくていいですよ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

• すず

すず

ラスーラさんサイト見ましたが、すごく良いですね!!!しかも値段も安くてびっくり✨ありがとうございます❤︎早速探してみます!!

• 5月7日