※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

初孫のベビー用品について、遠距離で両親と相談中。ベビーベットとベビーカーの選び方に迷っています。助言をお願いします。

出産された方へご質問です☺️
もう7ヶ月になったので、そろそろベビー用品を買い揃えようと思っています!
私の両親が、初孫なのでベビー用品を買ってあげたいと言われたました✨
とても助かりますが、遠距離なので一緒には行けずLINEでこれはどうか?と写真を送ってきている状態です😊
私も初めての妊娠で、両親も初孫ということで、どこのベビーベット、ベビーカーがいいのか迷っています!
1、ベビーベットは、折りたたみのものが使ってよかったか、木枠の折りたためないベットがよかったか。
2、ベビーカーのメーカーはどこが使ってみてよかったか
教えて頂けると幸いです🙇‍♂️✨

コメント

ラブ

私の家にあるベビーベッドは
ベビーベットにもなるし
PCディスクにもなり
キッズルームにもなり
子供机にもなるやつを買いました(^^)
ベビーベッド捨てるのとか勿体無いしって考えた結果でした笑

• エリカ

エリカ

子供机になるベビーベット売ってるのですね!ちなみにどこに売ってますか?☺️

• 5月6日
  • ラブ

ラブ

私はネットで買いましたよ(^^)
    2万ちょっとくらいで買えました(^^)
    将来机とか欲しくなるし、そー考えたら安いほうかな~って感じです。笑
    最終的には収納棚にもできるので買って損はないかなーって思いました(^^)

• 5月6日
  • エリカ

エリカ

ネットですね!☺️
    両親に言ってみます😃
    確かに!机や収納棚はいいですね✨

• 5月6日
  • ラブ

ラブ

魅力的ですよね(^^)
    楽天で5wayベビーベッドと調べれば出てきますよ(^^)

• 5月6日
  • エリカ

エリカ

5wayベビーベットですね😄
    調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月6日
ゆな

ベビーベッドは折りたたみできる物をお下がりで頂き、それで良かったです。
なんと言ってもうちの娘は絶対にベビーベッドじゃ寝なかった為、速攻荷物置きに💦
邪魔になり、折りたたんで収納してました。

ベビーカーもお下がりで頂いたのでそれを使ってましたが、どこのメーカーにしろ、ハイチェアの物をオススメします!!
座面低くて、乗り降りさせるのだけでも腰が痛くなり買い換えました💦

• エリカ

エリカ

近くの方でお下がりは貰えそうにないので、折りたたみか買わない選択ですね💦
    ハイチェアですね✨腰痛持ちなので、ハイチェア見に行ってみます!

• 5月6日
  • ゆな

ゆな

もしくはレンタルでもいいかもしれませんね☺️

ハイシートですね💦
    誤字です!失礼致しました💦

• 5月6日
  • エリカ

エリカ

レンタルも探してみます😄
    ハイシートですね!
    ハイシート調べてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 5月6日

ベビーベッドは、折りたためるやつの方がまだいいかなと思います
あとあと邪魔になって幅取ります💦

• エリカ

エリカ

そーですよね💦のちのち邪魔になりますよねぇ😅

• 5月6日
ふう

ベビーベッドは折りたたみがいいと思いますよ♫

• エリカ

エリカ

やっぱり折りたたみがいいですよね🤔

• 5月6日
ふくつー

1 結局使わなかったので買わなかったですが、周囲の人はみんな木枠のを使っていました!今は使わなくなった後は机になったりするのもあるんですね!

2 うちはコンビの片手で折り畳めるもので、軽いものにしています。車での移動、出し入れが多いので💦店頭でいくつか試して、操作しやすく、軽いものにしました!

• エリカ

エリカ

机になるやつ気になります☺️
    店頭で試した方がいいですよね😅
    両親が試して、買って送ると言ってるんですが💦やっぱり使うのは自分ですもんねぇ😅

• 5月6日
hyphen

ベビーベッド、ちゃんと寝てくれるかわからなかったのでレンタルしました!実際寝なかったのでオムツ交換用になりました笑
ベビーカーはお近くのアカチャンホンポやベビーザらスなどで押した感じなど試させてもらえるので1番しっくりきたものをお伝えすれば良いと思います。うちはコンビのメチャカルです😊

• エリカ

エリカ

買っても寝てくれない場合あるんですね!💦
    その場合は、私たちと同じベットで寝るのでしょうか?😊
    両親もコンビを勧めて来ました!

• 5月6日
  • hyphen

hyphen

11月生まれで寒かったのもあり、私の腕枕じゃないと泣いてしまって寝てくれませんでした🤣
    メチャカル軽くて良いですよ👌ランフィのシングルタイヤのシリーズと悩んで悩んで実際に子どもを乗せて決めました😊

• 5月6日
Mama

ベビーベットはすぐに使わなくなりました😭

ベビーカーはピジョンのランフィです!他のベビーカーと押し比べてみたら分かりますが、シングルタイヤなのですごくスムーズに動きます!

• エリカ

エリカ

ベビーベットはすぐ使わなくてなるんですね💦買うか迷います💦
    シングルタイヤがスムーズでいいんですね☺️参考になります!!!

• 5月6日
  • Mama

Mama

ベビーベットで寝ない子もいますからね😭

ベビーカーはすぐに使うものではないので、実際に子供を乗せてみて決めるのもいいかもしれないですね😄✨

• 5月6日
  • エリカ

エリカ

寝ない子もいるんですね💦
    なるほど!すぐにはいらないんですね😅
    子供産まれてからでも大丈夫そうですね!😄

• 5月6日