※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
サプリ・健康

長女出産して半年たったあとに、下痢、腹痛、動悸がひどく車にも乗れず…

長女出産して半年たったあとに、下痢、腹痛、動悸がひどく車にも乗れず救急車で運ばれたりして消化器内科にかかると、CT、胃カメラ、大腸内視鏡して過敏性腸症候群の下痢型と診断されました。その後、薬でどうにか生きてきて2人目希望して妊娠、下痢、便秘、胃痛と戦い今年の1月に無事出産しました。2月あたりからまた起きると体調悪くて、未だに体調のいい日はありません。ちょっと何か食べたらお腹痛くなって下痢、吐き気がきます。車にもまともに乗れず、お腹が痛くなくてももやもやして吐き気がしたり、喉になんかつっかえている感じ、胃が気持ち悪くなります。動悸もします。お出かけなんかできないし、トイレがある家でも、近場のショッピングモールでもなります。外食すらできず本当につらいです。過敏性腸症候群もありますが、もしかして自律神経失調症なのではないかと思いますが、子どもが二人いること、そして授乳中なこともありなかなか病院に行くことができません。(薬出されても授乳中なので気になる)心療内科にかかれば治るのでしょうか?長女と元気いっぱい遊んであげたいし普通にご飯食べたい、本当につらいです。心療内科に行くのもまた勇気がいります。同じような方おられますか?お話したいです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ˚✧

初めまして^^
全て読ませて頂きました。
私は過敏性腸症候群ではありませんが、1人目妊娠前から脳貧血と自律神経失調症に悩まされていました。私も吐き気が酷くご飯が食べられない日が続いたり、下痢がひどく1日に何度も下したり、真夏なのにフリースを着るほど寒気がしたり‥自分の意思とは裏腹に身体が思うようには動いてくれず、しんどい思いをする日が多いです。1人目出産後に脳貧血や低血糖が酷くなり、産婦人科から耳鼻科、耳鼻科から脳神経外科へ検査続き😥薬などは出してくれずでしたので、吐き気が辛い時は市販の胃薬を飲んで寝込んでました。2人目を出産した今も、胃の不調やお腹の不調に悩まされる日はかなり多いです。急な貧血や低血糖での体の震えなども😓ストレスなのか?とも思いますが、子供達が悪い訳でも今の生活に不満がある訳でもなく私の体の問題なので、なるべく緩く生活するように心掛けています。
お気持ちすごくわかります。とにかくつらいの一言。誰かに話しても治る訳ではなく耐えなければならない苦しみですよね。あまり深く考えずしんどい時は家事も放置でダラダラ過ごす、できるときにできることを!です。お互いに快調な日々を送りたいものですね✊

• rin

rin

ありがとうございます😭同じです。私も貧血もひどくふらふらするし、寒気、体調不良が毎日です。本当に同じです💦私も家庭にも子どもにも不満はありません。つらいですよね、、話しても治るわけでもなく、、お子さんも同じくらいですね✨こうして共感できる方がいるだけですくわれますね😭お互い早く治るといいのですが、、心療内科とかは行く予定ありますか?授乳中ですか?お薬も嫌ですよね😭

• 5月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔ˚✧

ʕ•ᴥ•ʔ˚✧

私も同じような方がいて、不謹慎ですが少し救われました☺️
    ずっと健康だったのですが結婚妊娠を機に不調がジワジワと出始め‥今では体調不良が当たり前になってしまいました😅環境の変化が原因でしょうか。心療内科には行ってませんよ😊
    毎日のように子供達を公園に遊びに連れて行っているママ達を見ると、してやれない自分のせいでマイナスな事も考えてしまいます。出先で急に体調悪くなったりするので万全にいい時にしか連れていってあげられないので‥。色々と神経質にならないように意識はしてますがそれもそれで負担になっているみたいで😅貧弱な自分がほんと嫌になります😭
    ちなみに授乳中です😊今は栄養を吸い取られているので、普段よりも余計に崩しやすいのかもですね!

• 5月7日
  • rin

rin

わかりすぎます😭不謹慎ではないです!!分かり合えるだけでも嬉しいです😢私も結婚妊娠する前は健康で病院に行ったことすらなかったです💦だから尚更つらいんですよね😭子どもを育てていかなければならない責任とか、環境の変化と色々あるんでしょうね(;_;)わかりますそれも!!公園に行けない、散歩すらあんまりしてやれない情けなさもあり、、これなった人にしか理解できないんですよね😢二人いると尚更つらいしで、、ミルクになればまた楽になるんですかね、、早く体調良くなりたいですね💦

• 5月7日
ʕ•ᴥ•ʔ˚✧

そう言っていただけて良かったです😊私も自分の周りには共感できる友達は居なかったので‥k©︎mamさんの悩みを見て、私だけじゃないんだ。と肩の荷が降りたとゆうか‥☺️
本当に。なった人にしかわからないツラさですね。多分、心の状態が身体に出たりもしてるはずですから、思うようにならない事を責めるのでなく、今疲れてるんだな。とか自分で自分を慰めることも大事なのかもしれません😊
ミルクいいと思います💡ママである私達が元気でないと元も子もないですもんね!
k©︎mamさんもご自愛くださいね😊

• rin

rin

私も気が楽になりました😭身近にいないので、かかちゃんさんに理解してもらえるだけでもほんとにホッとしました(;_;)同じくらいのお子さんもいますし、、
    私はとりあえず消化器内科をまた受診しようと考えています。。このままじゃほんとに何も出来ない😭かかちゃんさんも本当に無理せずに、、

• 5月8日