※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

旦那さんと喧嘩した原因は、態度の違いとくっつき具合。喧嘩後の対処法を知りたい。

妊娠中の旦那さんとの喧嘩についてなのですが、
いつも仲良しで私は旦那さんが大好きです。
それなのに喧嘩をしてしまいました。原因は、旦那さんが言うにはわたしの態度がいつもと違うみたいで怪しいと思っているようです。わたし自身そんなことは全くなく、あまりひっついてこないのが原因らしく、、。思い出してみればそんな日もあったかな?と思ったのですが旦那さんがくっついてくれるのでそれで満足してしまっていた時は確かにあったかもしれません。
喧嘩してしまった時みなさんどうしてますか😭??

コメント

chan.R

あたしはほっとくか
きいたりしてます。場合と喧嘩内容に
よりますが、、

• まな

まな

喧嘩したくないのにしてしまって勝手に涙が出てきます😭💔

• 5月6日
  • chan.R

chan.R

わかります😞最近涙腺が…

• 5月6日
  • まな

まな

ちょっとしたことでくよくよしてしまってほんと嫌になります😭

• 5月6日
  • chan.R

chan.R

わかります。🤥

• 5月8日
あいりーん

寝て起きたらいつも通りなので、めんどくさくなったらそのまま放っておきます(笑)

• まな

まな

そうですよね😭
    ほっといている間に余計に喧嘩になりそうで怖いです😭💔
    心配性な性格どうにかしたいです😩

• 5月6日
みそしる

自分が理不尽になってしまっても、ホルモンのせいにしてます。笑

でも私はどちらかというと妊娠中はかなり気持ちが安定してる方で、臨月に近づくにつれてお腹が大きくなって動きづらかったり、前駆陣痛が痛かったり、妊娠性痒疹にかかってしまったのでそれに悩まされたりしてそれでイライラすることが多くて当たってしまいます💦💦

• まな

まな

ホルモンバランスめっちゃ崩れまくりますよね😭
    自分の体なのに自分の体じゃないみたいで嫌になるときあります😣

• 5月6日
はじめてのママリ

こんばんは!
私の事ですが…妊娠してから、夫にくっついたりするのが凄く嫌になった事があります💦
1人目の時が特に酷くて、妊娠後期に入ったらやっと以前のようにくっつけるようになりました!
初めてのたまごクラブとかで、妊娠中や産後は女の人のホルモンバランスで旦那さんの事がダメになってしまう事もあるっていうのを見たので、それを一緒に夫に見せて、納得してくれて何とか乗り越えました(*^^*)
多分…まなさんも、私ほど酷くはないと思いますが、妊娠中なので一時的にあまりくっつかなくなったという事もあるのでは?と勝手に思い、コメントさせて頂きました🙇‍♀️

• まな

まな

ホルモンバランスが関係してるんですかね😭💔
    喧嘩してしまうとつらくてどうにかなってしまいそーです😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります(;_;)
    喧嘩したままとか本当つらすぎますよね…。
    私も、喧嘩してそのままの気まずい雰囲気とか耐えられないタイプです😭
    妊娠中のホルモンバランスが、やっぱり一番関係していると思います!
    なので、妊娠中にこういう変化もあるんだよ〜と伝えるのも、仲直り出来る近道だと思います✨

• 5月6日
  • まな

まな

考えこんでしまって、余計にクヨクヨしてしまいます😭母親になるのにこんな自分が情けないです。

伝え方がなかなか難しくて😭
    女性しか経験しないから余計にわかってもらえません😢😢

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ♡
    情けなくなんかありません(*^^*)
    感情も妊娠前よりもかなり豊かになるので、浮き沈みも激しくなりますよね…。
    ネットとかで、専門家の方が書いている妊娠中のホルモンバランスの事のページを見せてみるとかも、難しいですかね…😭
    あとは、それでもどうしても夫と仲直り出来ない場合は、別の部屋に行って漫画読んだり音楽聴いたりしている事が多いです😂

• 5月6日
  • まな

まな

ありがとうございます(´Д` )
    2人の時間を大切にしたいのに喧嘩してしまうと辛いです😭

違う時間を過ごすのもひとつの方法ですね✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ほっといて勝手に寝ます(笑)
次の日にはいつもごめんって言われて
普通に戻ります🤣

• まな

まな

わたしはいま気を紛らわそうと好きな音楽を聴いて考えないようにしてます😭仲直りできますかね😿、、

• 5月6日
アンズ

私はマタニティブルーが本当に酷くていつも喧嘩にならないのに妊娠時は毎日ってほど揉めました😱
自分が悪いって思っても心に余裕がなくて謝れなくて、旦那さんが折れてくれるか時間が経って落ち着いてから話すかでした!

• まな

まな

自分の気持ちがうまくつたわらず、余計に喧嘩になってしまいます😭

本当に好きなのに、浮気してると勘違いしてしまっているので中々難しいです😭、、

• 5月6日
  • アンズ

アンズ

言葉で上手く伝えるのは難しい事もありますよね😣
    そういう時はメールとか文章にしたり、他の人と話して自分の考えを整理してから旦那さんと話し合いしてみてはどうでしょう☺️

• 5月6日
  • まな

まな

ママリでみなさんがコメントくださってそれが励みになってます😭❤️
    もう泣きながらみなさんのコメント読んで明日も頑張ろうと元気づけられます!✨

• 5月6日
  • アンズ

アンズ

私もこのアプリで凄く助けられてます😭頑張りすぎは気をつけて下さいね😣!
    程よく力を抜きながら😍

• 5月7日