※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ジーナ式での寝かしつけについての質問です。10ヶ月の娘がつかまり立ちをして寝つきが悪くなりました。つかまり立ちの時期を乗り越える方法を教えてください。

ジーナ式での寝かしつけについて

10ヶ月になる娘を育てています。
生後すぐからゆるーくジーナ式で育てており、今まではベッドに置くと一人で寝ていました。
が、最近はつかまり立ちが出来るようになったのが嬉しいらしく、ベッドに置くと柵につかまって遊び始めてしまいます。
つかまり立ちをしている間は転倒のリスクもあるので目を離せず、トントンして寝かしつけています。
出来れば以前のように一人で寝てほしいのですが、ジーナ式を実践しているみなさんは、つかまり立ちの時期はどうやって乗り越えたのでしょうか。
教えてください。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

完全ジーナ式ではなかったですが
うちもつかまり立ちし始めた頃から
ベビーベッドから転落が数回ありました(つд⊂)
運良く全て旦那か私が気づいて
床には落ちなかったですが(;_;)
うちの子はつかまり立ちするとキャキャと声を発するので、私が寝てたらそれで起きます!なのでもう一度寝かしつけスタートしてましたが、頻度が多くなってきたので
ベビーベッド辞めて大人と一緒のベッドで同じように寝かしつけしてます。
私は生後6ヶ月頃から仕事もしていて保育園にも預けてるので少し回答が異なるかもです(つд⊂)