※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いてミルクを飲まず、旦那が「お前嫌い!」と冗談で言ったが、妻は悲しく、涙が止まらなかった。普段手伝ってくれる旦那だが、その一言が辛かった。

今さっき夜ご飯を作ってる間に、旦那にミルクをあげてもらってたら、全然飲まなくて泣き出してしまいました。
何回か頑張ってくれたんですけどだめで、旦那が赤ちゃんに向かって、お前嫌い!!っていいました。
笑いながら冗談っぽく言ってましたが、私はその一言がすごく悲しくて、辛くなりました。
結局ご飯作るの中断して、私が赤ちゃん落ちつかせてからミルクあげたらすぐに飲んでくれました。
でもミルクをあげてる間、どおしてもその旦那の言葉が頭から離れなくて涙が止まりませんでした。
普段から色々育児は手伝ってくれるし、今回たまたまそんな事を言ってしまっただけなのは分かってるんですけど、どうしても笑って受け流すことができませんでした。

誰にも吐き出せないので、ここに書かせてもらいました。

コメント

旦那さんに言った方がいいよ
そのままの気持ち

• いっちゃん

いっちゃん

そうですよね!
    でも急に無言で車でどっか行っちゃったんで帰ってきたら言ってみます!

• 5月6日
はるる

私もそんな時期ありました。
オムツかえるときに「臭っ!」って
言われただけでもイラっとしました!

ホルモンバランスの影響もあるかも
しれないけど、悲しくなりますよね😖💓

• いっちゃん

いっちゃん

みなさんあるんですね😭😭
    ホルモンバランスほんと困ります😫

• 5月6日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

その思いは旦那さまに伝えましたか?
嘘だよー、冗談だよー、と
言われるかもしれませんが、
わたしもそうだとしても辛いです。
二度とそんなこと言わないでと
わたしは伝えたことあります!

• いっちゃん

いっちゃん

なんか私が泣いてるのに気づいたのか、急に車でどっか行っちゃったんで、帰ってきたらそうやって伝えてみます😭

• 5月6日
りそら

そうなんですね。
まだ1ヶ月だといろいろ
必死で大変ですよね。
そんな中で言われると
悲しくなりますよね。
わたしもいっちゃんさんと
同じ立場なら受け流せてない
かなっと思います!
2人の大事な子供なのに、
なんでって思いますよね。

モヤモヤ気になるなら、
旦那さんに気持ちを
言われた方がいいかなと
思います。

子育てお互いのんびり、
楽しく出来たらいいですね★

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱり受け流せないですよね!
    いつもは一緒にふざけたりして、楽しいし優しい人なんですけど、今回の言葉は冗談でもいってほしくなかったです😭

きちんと気持ち伝えてみます!!

• 5月6日
ちぃ

え?父親の台詞じゃない‼
冗談でも言って欲しくない😭

• いっちゃん

いっちゃん

ほんとそれです😭
    父親の自覚ないのかなって思いました。

• 5月6日
まる

育児って手伝ってもらうものじゃないと思います。
二人の子どもなんだから手伝うって他人事っぽい気が・・・。
そういうことを踏まえて話を見てみるとわかると思うのですが、お前嫌い!って、冗談でも自分の子どもに言わないかな。
うちの旦那がそれ言ったら、旦那を怒ります。
赤ちゃん相手にガキみたいなこと言って恥ずかしいと思います。
いっちゃんさんが辛くなる気持ち、分かります。
多分、誰でも悲しくて悔しくて涙が出ると思いますよ。
旦那さんに何で言ったか聞いてみてはどうですか?
瞬発的なものであっても、赤ちゃんもお母さんもかなりダメージ来ると思います。悲しい言葉です。

• いっちゃん

いっちゃん

もし少しでも思っちゃったのは、しょうがないとゆうか、ミルク飲んでくれなくて本人もショックだったのかなって思いますが、口には出さないで欲しかったです、、

• 5月6日
ぴーちゃん

ちゃんと、旦那さんに言ったほうがいいですよ。
私だったら、冗談でもそんな事言ってんじゃねーよ💢
って言います😑
うちの旦那も2歳児に無理難題な事言ったりするので、2歳で出来る訳ねーだろバカたれが💢って言ってますw
男なんて言わなきゃ分からんですよ。逆に、察っしてくれる人って居るのかな🤔💭

• いっちゃん

いっちゃん

確かに、言わないとわからないですよね😭

なんか急に無言で車のってどっか行っちゃったんで、帰って来たらちゃんと話してみます!!

• 5月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

頑張って下さい‼♡

• 5月6日

本当に辛いよね。その気持ち旦那さんにちゃんと話した方がいいよ。これからもっとたくさん色んな事があります。今の気持ちを我慢してしまったらこの先もずっと我慢しなきゃならなくなるよ。かけがえのない2人だけのお子さんの事本気で嫌いになるわけないじゃない。今頃頭冷やして何もなかった顔して帰ってきますよ(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

頭は冷やしてきたのか、2時間くらいしたら帰ってきました。
    私が赤ちゃんをお風呂に入れていたため、すぐに寝てしまい、朝起きたら息子にひどい事言ってごめんとメモが残ってました。
    なのでLINEで、帰って来たら私じゃなくて息子に謝って欲しいというのと、もう二度と言わないで欲しいと伝えました。

• 5月7日

退会ユーザー

ご主人もちゃんと言っちゃいけない事分かってくれていて良かったですね。メモ書きだなんて不器用な方ですね(笑)優しさが伝わってきます。早く3人の笑顔が見れるといいですね(^^)

• 5月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

本当に良かったです!!
    お話聞いてくれてありがとうございます🙏🏻✨

• 5月7日
ささ

パパには申し訳ない言い方ですが、母親って父親が子供に感じている感情よりはるかにたくさんたくさんかわいい我が子の事で頭がいっぱいですよね!

子供がかわいすぎて子供のほんとささいな成長一瞬一瞬に感動したり切ない気持ちになったりしますが、母親に比べて父親ってそういうの感じるタイミングとか瞬間とか圧倒的に母親より少ないって思います(>_<)

パパの子供に関するちょっとした言動に傷つく気持ちよくわかります!!!

男と女の違いだって思います(*_*)
でも実家の私の父親は母親に負けないくらい子供大好きだったので、
男の人って本当に父性が芽生えるの遅いのかも!って思います(*_*)

• いっちゃん

いっちゃん

確かに私と旦那だと温度差というか、ちょっと違うなーと思います😭

やっぱりみなさんそうなんですね!
    安心しました😢
    これからだんだん父性が芽生えるのを期待したいです!!

• 5月7日
ゆいx

旦那様もですが、ちゃんと二人共に睡眠は取れてますか?

女性は妊娠中から産後までお腹にいる赤ちゃんとずっと一緒だから最初から母性はあるけど、男性側はいきなりがらっと環境が変わるから疲れ切ってて余裕がない時は言葉に出ちゃうのかもしれないです💦

そんなつもりなかったらもう言わないでね悲しくなるからと優しく言ってあげて下さい…。

産後我が家みたいに毎日喧嘩勝りのバトルにならないようにするための秘策は糞腹立つ💢思ってもさりげなくフォローし、父親の自覚を徐々に芽生えさせる…。

ここは一つ家庭平和のためにママさんも人肌脱いじゃいましょう(^_-)-☆

• いっちゃん

いっちゃん

完ミだからか、睡眠はきちんと取れています!!

さりげなくフォローするのが大切なんですね😭✨
    私も旦那に少し気を使えるように頑張ります!!

• 5月7日