※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空ちゃんママ
子育て・グッズ

生後12日目の男の子のママです。息子の不安な仕草が気になります。新生児てんかんか心配です。出産時は異常なく退院しました。新生児によくある仕草でしょうか?

生後12日目の男の子のママしてます。
第一子です👦✨

寝ている時とか関係なく、一日の中で何度か
手がウネウネ動いたり、足がバタバタしたり
何か食べているわけじゃないのに口をモゴモゴ
させたりする仕草があります。調べると、
「新生児てんかん」と言うのを目にし、
息子はてんかんなのかなー!?と
不安になっています(´;ω;`)

出産時は母子共に異常なく無事退院もしました。

新生児に良くある仕草なんでしょうか?
目も白目になったり半目になったり
キョロキョロしたりしています。

コメント

☆ミ

そんなものだと思いますよ🎵
気になるようであれば、病院へ確認してみてはいかがでしょうか?
退院後1週間目安で受診があるのではないですか?☺️

  • 空ちゃんママ

    空ちゃんママ

    火曜日に赤ちゃんの検診があるので
    聞いてみようと思います!!!
    ただ単に手足を動かしてるのか
    てんかんの発作なのか不安です。

    • 5月6日
  • ☆ミ

    ☆ミ

    不安ですよね💦
    私も4ヶ月の男の子育ててますが、わからないこと、不安なことばかりです😵
    お話しできたら。。。!!って思います😅
    何かあれば、先生に診てもらうのが1番ですよね🍀
    安心できますように❇️

    • 5月6日
みーちゃん\(◡̈)/

私の子も新生児の頃目が白目になったり白目の半目になったりする事はありましたよ!!ですが特に異常はなく元気に育ってます(><)

  • 空ちゃんママ

    空ちゃんママ

    返信ありがとうございます。
    新生児特有なのかもしれないですね!

    • 5月7日