※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

娘の服のサイズで悩んでいます。70か80か迷っているが、1歳まで使える70を買うか、来年の秋も着れる80を買うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

もう少しで5ヶ月になる
娘がいます⭐️✨
セパレートのお洋服を着始めたのですが
また新たに服を買おうと思ってます😊
サイズは70か80か迷ってますが
70でも1歳まで使えるということなので
70でもいいかな?と思ってます!
それか80を買って来年の秋辺りにも
着れるようにしたほうがいいか
悩んでいます😅
みなさんだったらどうしますか😣??

コメント

deleted user

うちは80だとブカブカすぎるので70買ってます(*´∇`*)
同じく5ヶ月頃からセパレートですが、その頃から今までずっと70です(*´ω`*)

すず

その子の成長具合によりますが5ヶ月なら私なら80ですかね。
ちなみにうちの子は70は1歳になったらキツかったです。
でもまだ5ヶ月なら何着か70は持っておいても良いと思いますよ。
あまり大きすぎると胸が開いたり寒そうなので。。

おゆみの

結構服によっても違いますよね。
うちはもうすぐ10ヶ月ですが、現在70㌢、8.5㌔で80を折り返して着てます。
高い服だったら大きくして来年…てのもありですが、多分来年はまた着せたいものも変わる気がします笑\( ˙▿︎˙ )/

にゃんぴょ

1歳になる娘がいます((*゚∀゚))
体の大きさにもよると思いますが、うちなら80を買います!
あと服の金額にもよるかも。。笑
安い服なら現在のジャストサイズを買っていました!

なつめぐ

うちは70着せてますが80でも袖をまげであげればいけそうです^ ^試しにベビードールのパーカー80を買って着せてみたのですが袖が長いだけで丈はそんなに長くなかったです!GAPは70でもちょっと大きめなのでやはりメーカーによってサイズみたほうがいいのかな?と思います^ ^

けろりんぱ

私なら春に半袖になるタイミングで80にします☆
この冬は70で十分やと思います( ´ ▽ ` )ノ
むしろ、まだ上下分かれてるのも早いと思います・・・
股下スナップついてないとおなかめくれるし。
ブルマやレギンス、サロペットを合わせるのはどうでしょう?

H(´-`)Mama

体重と身長によって変わると思いますが、うちの子は7ヶ月ですが80着せるとかなりぶかぶかです!
袖も裾も長くて手と足が隠れます💦
もう少しで5ヶ月なら、まだ70でいいかと思います´д` ;
もう冬ですしぶかぶかすぎると
寒いですからなるべくぴたっと
着れるようなサイズがいいですよ😥

  • H(´-`)Mama

    H(´-`)Mama


    普段は折り返してますが
    そのまま着るとこんな感じです!

    • 10月28日
きゃきゃママ

大きめちゃんでなければ、70がいいと思います♡

娘は1歳7ヶ月で平均よりちょっと大きいですが、GAPのお洋服はまだ70が着られますよ^_^

普段着なら、お洗濯の回数も増えると思うので あまり大きめを買っても、ジャストサイズになる頃には てろんてろんに色あせてしまいます(^_^*)