※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
妊娠・出産

初産の方が陣痛促す方法について相談中。内診で子宮口刺激され、張りや痛みを感じた経験を共有。内診グリグリだったか不安。

初産38w4dです♪
子宮口は柔らかいそうですが、張りが少なく子宮口も開いてないとのこと…。陣痛促すには何がいいでしょうか?🤭
内診で子宮口刺激した、と言われました。指を入れられてなにかされた瞬間お腹が張って痛くなりました…これが俗に言う内診グリグリというやつだったんですかね?😢

コメント

kakep

そうです!内心グリグリです!
血が出たりしますが普通のことなので心配しないでください(*^▽^*)
私はされまくりましたが全く効かなかったです💦
ウォーキングが一番効果を感じました!3時間歩いたら検診で1センチ➡︎2センチ開いてました!
母は12時間歩くのを3日続けたら陣痛きたそうです!ぜひお試しあれです〜⭐️

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます🎶
    今のところ出血もなく、検診から1日経ちましたが張りも破水もなしです😭😭
    ウォーキングするしかですね!

• 5月7日
mom

それ内診グリグリで間違いないですよ!
私は内診グリグリから3日目に破水その日のうちに陣痛出産しました✨
内診グリグリかなり痛く悶絶絶叫ですが、上手い先生に当たればすぐお産に繋がると思います\(^o^)/

• ゆ~まま

ゆ~まま

結構痛くて次の検診も怖いな~って思います😢😢😢

• 5月7日
にゃろ

歩くのと、後は乳頭マッサージを暇さえあればやってるとお腹が張りやすくなりましたよ(o^^o)

• ゆ~まま

ゆ~まま

乳頭マッサージはやったことがないのでやってみたいと思います(^-^)

• 5月7日
しの

内診最後の方痛いですよね😢
わたし出産の前の日に子宮口0cmと言われて次の日地味にお腹痛いなーて思って病院行ったら5cm開いてました、、(笑)
検診の時開いてなくてもいきなり開くこともありますよ🤫❤️

• ゆ~まま

ゆ~まま

そんないきなりもあるんですね!理由はわからないんですか?😱

• 5月7日
  • しの

しの

全くわかんないですね😓(笑)
    おしるしとかもあるかと思ってたんでびっくりしました(笑)
    しかも陣痛を前駆陣痛だと思い込んでていきなり5cmからのすぐ7.8cmになりました(笑)

• 5月7日
HAPPYちゃん

グリグリだと思います😁
私も刺激したと言われました!たくさん歩くように言われましたよ💨グリグリのあと生理みたいな出血が続いて、5日後に出産しました😊
きっともうすぐですよ☺️応援してます💓

• ゆ~まま

ゆ~まま

グリグリされても出血はまだ無くて張りもないんです~😭
    ありがとうございます♥️

• 5月7日