※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

産院での摂取量に不安があります。無理にミルクを飲ませるべきでしょうか?

先週退院したばかりです。産院では、母乳10分ずつ+ミルク60mlと言われてますが、うちの子はよっぽどお腹空いてない限り母乳飲んで爆睡してしまいます( ̄▽ ̄;)
起こしてもいびきかいて寝てるのでミルクあげるとこまでいきません笑
母乳はゴクゴク聞こえるくらい飲んでますが、足りてるのか不安で…
無理矢理起こしてミルク飲ませた方がいいですか?

コメント

マリリ

ミルク、起こしてまで飲ませなくていいと思います!きっと母乳飲むのが上手になって病院にいた頃よりたくさん飲めるようになったのではないでしょうか?
起こしても起きないなんて羨ましいです‼︎その間お母さんゆっくりしてくださいd(*¯︶¯*)

• まみ

まみ

たしかに上手になった気がします!
    私も一緒に寝て休憩します〜(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 5月6日
そまま

母乳が足りてるからぐっすり寝てるのかなと思います🙂
体重が増えていれば
ミルクはあげなくても大丈夫だと思いますよ😍

• まみ

まみ

それならよかったです!安心しました!
    3時間置きと言われてますが泣いたらあげてるので一日何回も母乳あげてて、これでいいのかなって分からない事だらけです泣
    ミルクは足らなさそうな時にあげたらいいんですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 5月6日