※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

切迫早産の体験を聞きたいです。自分も27週から入院中で、同じ経験をした人の話を聞くと頑張れるので、話を聞かせていただきたいです。

切迫早産の体験聞きたいです
自分も今切迫早産で27wから入院してます
同じ辛い思いした人の話聞くと頑張ろとおもえるので
嫌じゃなければ🙏

コメント

入院生活お疲れ様です。
私は24wに緊急搬送され入院、26wに破水、27wに出産でした😅

★S★

1ヶ月半ほど前から自宅安静から入院中です(´;Д;`)
私の場合はとりあえず、36週が目標で後もう少しで36週なのでそれを目標に頑張ってます‼︎
入院中はやる事なくて暇ですよね〜〜
長引いて来るとほんとマンネリとゆうか、、、笑
私は洗面とトイレ以外は歩行禁止でシャワーは週3許可制なのですが、点滴もなく比較的マシな方だと思うので(・_・;
赤ちゃんのためのスタイとか作りながら頑張ってます‼︎

里帰りで旦那さんにもたまにしか会えませんが会える時は面会時間中ずっと居てくれるので
その間いっぱい話聞いてもらってリフレッシュしてます笑

赤ちゃんためだと分かって居ても、しんどいしストレス溜まることもあるかもしれませんが
赤ちゃんが無事に誕生してくれることを楽しみにして後もう少し頑張りましょうね(´;Д;`)!!

さくら

こんばんわ!同じ週数ですね!長い入院で不安ですね😖💧入院してるといろいろ考えてしまい滅入りますよね😰

私は切迫流産で19週の時に2週間ちょっと入院してました♿🏥
私は子宮頸管の長さは問題ありませんでしたが、隙間が目立ち張りがひどく、痛みもあるためそこから落ちてきてしまうとのことで入院してました。
退院し今は自宅療養中ですが、最近また隙間が目立ってきてビクビクしながら過ごしてます💧
自宅安静で暇人なので、良ければお話しして気をまぎらわしましょう!

ちなみに予定日はいつですか??

• 🐥

🐥

コメントありがとぉございます📝
    予定日は7月の6日予定です!
    でも6月中に産まれそうだな〜気がします💭

• 5月6日
  • さくら

さくら

ちかいですね!!私は7月2日です!でもこないだ私も先生に36週まで耐えてねって言われてるので6月には産まれるかなって思ってました💧
    入院してると滅入りませんか?24時間点滴ですか??私は点滴ずっとだったので、腕が薬中みたいで😅今もあと残ってるんですよ😰

• 5月6日

入院はしてないですけど、
同じ週数からずっと自宅安静でした...
その時は3.6cmで仕事も休業して、2ヶ月間いましたそこから産休にはいり今に至ります!
全く降りてきません...
子宮口は開いてるんですけど赤ちゃんは降りません...
ホントに安静にしとく必要があったのかな?
ってずっと思ってます😥
出てこないから運動してるんですけど...
無理しすぎなのが恥骨、股関節が痛くて寝返り打てないし、歩くのも支えがないと厳しいです😭
折れてるんとちゃうかな?って思います…
ホントに私は、切迫早産のリスクかあったの?
って言うくらい陣痛予兆とかないです…
痛いし…苦しいし...
安静にせず程よく動いてれば良かったと後悔してます...

みいかんママ

26週から入院してました。私は24時間点滴してましたが、トイレも歩いて行けたしシャワーも毎日浴びることができました。

入院して2週間後の診察で頚管長が戻っていたので自宅安静に切り替わりました。

入院が3月末でそのまま仕事は休むことになってので4月の忙しい時に欠員になってしまって申し訳ない気持ちです

お腹の赤ちゃんのためには入院してるほうが安静は守れるのでしょうが、旦那や実母の協力でなんとかやってます。

希沙

こんばんは。
私は28週から入院中です。
2ヶ月間点滴しっぱなしで両腕は孔だらけだし、トイレとシャワーと診察以外はずっとベッドの上だし、やることなくて暇でナンクロとかクロスワード解いてました。
ずっと入院してるのつらいですよね。
赤ちゃん用品も買い揃えていなかったので主人に頼んで買ってもらいましたが自分で選びたかったです。
私より後に入院してきた人たちが先に退院していくのを羨ましく思ってました。
でも、今度の週末やっと点滴を外して退院できるようになりました!
今は先が長くてつらいですけど、必ず終わりがきます!
それまで頑張りましょう!

2児のぬこ

21週目から27週目に2週間自宅安静してから、そのあとは36週目まで入院してました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

24時間点滴をしてましたが、つけた瞬間副作用がすごく、一日中嘔吐、手の震えが数日続き辛かったです(´._.`)
点滴の跡はまだあります!点滴をしすぎてしまって、指す場所がなくなって最後は点滴漏れがすごかったです(;'-' )

シャワーは3日に1回で、ずっとベットの上でした( ˙-˙ )なにもすることなく淡々と1日1日が過ぎていくのを待ってました(๑• - •`๑)

Larisa🦋

18週から自宅安静、20週で緊急入院になり手術しましたが、36週まで入院することになります(^^)最悪産まれるまで入院することになります。
初めの個人病院にかかってた時は、流産する可能性が高いと散々言われてきましたがここまでなんとかこれてます。
いまだにベット上安静ですし。
週1の洗髪、入院してから1度もシャワー浴びれてないのが1番のストレスくらいでなんとかやってけてます😁

色々と不安かと思いますが安静第一で頑張りましょう!

タロ

こんばんは!私は22周から約4カ月入院してました。
その内2回ほど脱走してます笑

時間が経つのがこんなにも長く感じる日々はなかったです…
周りからは色々励まされますがどんな言葉をかけられても気分よく受け止められず…

私と同室の方たちも、ストレスで毎晩泣いている人が多かったですよ

私はノートを買って、
欲しいものリスト
この一年の目標
今後の家計のやりくり
区からもらえるお金の計算
赤ちゃんお迎えの準備リスト

なんかの計画を書き出してしのいでました、、