※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に赤ちゃんを連れて行かれて困っています。子離れのタイミングや義家族の対応に悩んでいます。

もーむかつくむかつく!
義母が
私が夕食食べてる間赤ちゃんを義父に見せるために近くの義実家に連れて行っていい?っていうので、あんまり気乗りはしないけど、どうぞっていったら
私には何も言わなかったけど義実家に弟夫婦も来てて勝手に弟夫婦に抱っこさせたりしてるしなかなか帰ってこないし、弟はタバコ吸うし汚いし嫌!とにかく嫌!
本当に嫌です!
これはガルガル期ですか!?
子離れした方がいいですか?
可愛い子には旅をさせろっていいますよね!
はやく返してほしいです💢

コメント

二人の姫のママ

さすがにそれはガルガル期関係なく
いやです!!
ましてや喫煙者がいるなかでありえない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😭
    涙が出てきました。
    かなしいです

    • 5月6日
まーさん

ママなしで連れてくことが気に入らないです!
同じ部屋でたばこ吸っていたのでしょうか?
でしたらありえないですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと待っててくれれば私も一緒に行っても良かったのにわざわざ赤ちゃんだけ連れていこうとしてる感じが余計腹たちます。かなしいです

    • 5月6日
  • まーさん

    まーさん

    たばこ吸った手で触られるのは嫌ですよね!せめて、石鹸で手洗ってもらいましょう!
    今度連れていかれそうになったら、授乳の時間だからとお断りした方がいいですよ!
    授乳なら夜でも昼でも使える手です(笑)

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    タバコも嫌だし、弟が来てること私に言ってくれないなら、義母さんのことあんまり信用できないというか、あんまり安心できないので、気軽に連れて行って欲しくなくなりました。
    今度からはなんとでも理由つけて断ろうと思います!

    • 5月6日
yukiko1019

まだ4ヶ月の赤ちゃんですよね😫子離れとかまだまだ先の話だと😫それよりタバコ吸ったりする環境には絶対連れて行ってほしくないですね😫💦普通にありえない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配です。なんでも舐めたりするし、なんか汚いもの舐めてるんじゃないかと思うとすげー嫌です😭

    • 5月6日
A A A大好き💕

同じ事されたら私もムカつきます!
私も勝ってに抱っこされるの嫌いだしタバコ何て論外です😠
この間、娘を連れて行った時義父がタバコ吸ってました。旦那に、娘が行く時にタバコ吸ってたら二度と行かないと伝えました!
そしたら、昔から吸ってるから長い目で見て欲しいと言われバカか!とキレました😑
汚いで触るはマジで腹立つ事しかしません😑
子離れ何てする必要無いですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコの弟はこないだ会った時もベタベタ触ってきたりしてすごい嫌でした。
    長い目とか意味わかりません無理ですね。
    今度赤ちゃんだけ連れていっていい?と言われたら勇気を持って毅然とした態度でお断りしようと思います。絶対に!

    • 5月6日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    うわ〜私なら耐えられないです😱
    ママは母性本能が強く出るので娘を守らないと!って言う気持ちが強く出るのは当たり前ですよ🤗
    私は母性本能強く出すぎて周りにかなり攻撃的な態度になってしまい、娘に対して腹ただしい事されたら、構わず直接言ってしまいますよ!

    なので、お断りして良いと私は思います★
    言った方が楽になると思います👌
    我慢して見てるとかなりストレス掛かりますからねぇ💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下にコメントしてしまいました😅

    • 5月6日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    大丈夫ですよっ🙆‍♀️👌
    ハッキリ言った方がストレス少しは軽減されますからねっ❤️
    嫌な物は嫌ですもんねぇm(._.)m
    余計なストレスは弾いた方が良いですよ👌

    • 5月6日
きらきら☆

義母さんもそんなことしたら信用なくすのに…💨
出来るならタバコを吸う人に抱いてほしくないって言った方が良いかもですね💦
ガルガル期じゃなくても嫌な人多いと思います。
子離れなんてまだする必要ないですし、可愛い子には…って子供が自分で判断出来てるなら大事なことかもしれないですけど、今は関係ないかと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に嫌です。
    今度からは断ります!
    可愛い子には旅をさせろとでも思わないと我慢できません
    かなしいです。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

いい匂いするとか言って鼻をくっつくほど近づけてるのもやめてくれと思いました。
嫌なものは嫌って言った方がいいですよね。
娘はケロッとして帰ってきたけど、私は本当にストレスです😭