※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
妊娠・出産

産後の体調が心配です。1ヶ月後に元気になれるでしょうか?体力をつけるために動いた方がいいですか?悪露はいつ止まりますか?

産んでから全然体調が良くなりません
むしろ悪くなります
本当にこんな調子で1ヶ月後に妊娠前みたいに動いたりできるんでしょうか?
いまは里帰りだからいいけど1ヶ月検診が終わったら3人での生活が待ってます
とても不安です
いまから少しでも動いて体力付けた方がいいんでしょうか?
あと悪露はいつになったらとまりましたか?

コメント

みっちー

あ、まだまだ体調おかしいですよ!
そんなすぐに元どおりにならないです!
むしろ今は本当に動かないでゆっくり寝て居た方がいいです(^^)

• 出戻り

出戻り

まわりが少しは動けって言うから焦ってしまいました

• 5月6日
  • みっちー

みっちー

いやいや、むしろ床上げは21日たってから!なんて昔のおばあちゃんとかは言っているくらいですからね(^^)
    男は何にもわかってませんしね。
    第一子ですか?
    まだまだパパにはなれないんですよね。
    私たちが男の急所の痛みがわからないように男も出産して産後の経過、子育てがどんだけ辛いかなんてわかっちゃいないんですよね。
    出産で亡くなってしまう人もいるくらいですから、無事に出産できたことでも奇跡なんです✨
    赤ちゃん返りする旦那ってほんとめんどくさいですよね。
    まだまだ体が戻らないからおおめにみてくれなきゃやっていけないですよね!
    うちも、四人目にして?やっと色々わかってきた旦那なんでよくわかります😑💧
    じわじわと旦那を仕込んでいきましょう!
    右から左に受け流して乗り切ってくださいね❤️

• 5月6日
shinozuki

全然戻らない時期だと思いますよ!

1人目の時は悪露もだらだら続いて1ヶ月健診で収縮剤もらって飲んで、それでもしばらくは続いてたと思います。

なんとなくいつのまにかあれっ?って感じで楽にはなりますが、それでも寝不足で未だにしんどいな〜って思いながら仕事したりして過ごしてます!

• 出戻り

出戻り

悪露って面倒ですよね

• 5月6日
二児の母

そんなすぐには体調よくなりませんよ!
10ヶ月かけて変化していったので個人差はありますが同じくらいの時間をかけて回復していきます。
1ヶ月経ったらある程度は今まで通り動いていいというだけでそうはいっても全く同じようには私には無理でした😂
赤ちゃんの成長とともに動く量も増えて体力戻っていったかんじです。

• 出戻り

出戻り

そうなんですね
    まわりが少しは動けって言うから焦ってしまいました

• 5月6日

私もそんなもんでしたがいつの間にか動いてましたよ~😃妊娠前のようにはいきませんが😅

悪露は2ヶ月続きました!

今はゆっくりして下さい😊

• 出戻り

出戻り

そうなんですね
    悪露って面倒ですよね

• 5月6日
さくら

本格的に体が妊娠前に戻るのには3年かかると言われています💦
自分ができる範囲で頑張ればいいと思いますよ😊
手抜きしまくるのがアドバイスです😁

• 出戻り

出戻り

手抜きすると旦那がうるさいんですよね

• 5月6日
美春

私も妊婦さん時期より産後の方が身体キツかったです、、。出産2週間後には右足動かなくなって立つこともできなくなりました😭油断してた矢先だったのでとても悲しかったです、、涙
悪露は1ヶ月ちょいくらいでとまってそのあとすぐに生理きました〜!
私は1ヶ月経つまで子供と一緒にお布団でゴロゴロしてましたよ〜!
子供のことはミルクとオムツと最低限のことはして 家事は全然してません!笑 ゆっくりしてくださいね〜😂

• 出戻り

出戻り

産後の方がきついですよね
    家事はどうしてたんですか?

• 5月6日
  • 美春

美春

私は里帰りしなかったんですが旦那が仕事から帰ってきてから全部やってくれてましたよ!!

• 5月6日
  • 出戻り

出戻り

協力してくれる旦那さんなんですね
    羨ましいです

• 5月6日
  • 美春

美春

でも1ヶ月後は体調もぼちぼち良くなったので ほぼ私がやってますよ〜🙆‍♀️
    でも産後の体調が戻ってもそれ以上に大変な子育てが待ってるので結局今でも身体重いです、、
    旦那さんはあまり協力的ではないですか??😔

• 5月6日
  • 出戻り

出戻り

お互い少しでも体調よくなるといいですね
    自分が疲れてない時は協力してくれるって感じですね
    だからほぼ協力してくれないです(´・ω・`)

• 5月6日
こりら

5ヶ月経ちますがずっと疲れていて体調万全!って思えた日は無いです😂
入院中からほとんど1人で娘を見ています(*´꒳`*)
夫はもはや空気です(笑)
ちょっと動けってこれから嫌でもなんでも動かなければいけなくなるので、里帰り期間中は赤ちゃんのお世話に集中して可愛い新生児期を目に焼き付けてください💕