※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

歯磨きの時に1歳3ヶ月の娘がギャン泣きで嫌がります。どうしたら良いか教えてください。

1歳3ヶ月の娘が歯磨きの時ギャン泣きでさせてくれません😭
歯ブラシを見ただけでギャン泣き。
転がってもくれず、、、
根気よくやるしかないのかな〜
これやったら良かったよとかあれば教えてください😭

コメント

叶乃

光る電動歯ブラシ使ってます(o^^o)
あとは歯磨きのあとになめるラムネのようなもの、歯磨き粉でなんとかしてくれます!

• まみたす

まみたす

電動歯ブラシと普通のじゃ違いますか?💦
    歯磨きのあとに食べるやつでつるってことですかね?🤔

• 5月6日
  • 叶乃

叶乃

ブーンって動くし光るから興味津々です(o^^o)
    そうです!むし歯予防する子供用のタブレットみたいなやつです!

• 5月6日
  • まみたす

まみたす

そうなんですね!子ども用とかもあるんですか?

あれって1歳半からとかでしたっけ?

• 5月6日
  • 叶乃

叶乃

まみたすえ
    電動ハミガキはしまじろうの絵がついてるものをつかっています。
    仕上げみがきは別にすれば500円くらいのものもありますよ、(光りません)
    タブレットもスプレーも1歳半からです( •́⍛•̀)

• 5月7日
  • まみたす

まみたす

そうなんですね!ありがとうございます!探してみようかと思います♡

ですよね!あと少しの辛抱ですね💦

• 5月7日
aya

うちももう2歳9ヶ月ですが未だに歯磨き嫌がります😭💦
前に子供に手鏡持たせて歯磨きするところを見せながらやるといいとか、ママが一生懸命で怖い顔になってたら子供はもっと嫌がるとか聞いて気をつけるのですがダメです💔
もう諦めて根気よくやってます😂✊🏾

• まみたす

まみたす

手鏡か〜、100均で買ってトライして見ます!!
    わたしもいろいろ試してはいるのですが、、やはりダメで😭
    でもちゃんと磨かないと虫歯になるし😨

• 5月6日
すずか

私の息子はいないいないばぁが好きなので、ワンワンとうーたんが書いてある歯ブラシにしたら普通のよりすんなり受け入れてくれましたよ!

• まみたす

まみたす

わたしの娘も好きなんですが、ダメでした😭
    アンパンマンもわんわんも全滅です💦

• 5月6日
キノサダ

「お母さんがハミガキをしようと思えば思うほど、子どもは逃げていきますから、もっと長い目で見て楽しみながらハミガキしてあげてください」と歯科医に言われた事があります。
その日からハミガキを「やらないと!」ではなく「まあ気が向いたらでいいか」に切り替えたらすんなりさせてくれるようになりました!!
なんだか不思議ですが、試してみてください゚.+:。(´∀`).+:。

• まみたす

まみたす

そんなことあるんですね!😳
    けど、、気が向いたらってどの程度ですか?💦
    1日1回はちゃんとしなきゃ〜と思って夜やってるんですけど😵
    やらないのも虫歯になっちゃうし、、

• 5月6日
雪国のアリス

本当はあまりよろしくないのでしょうが、携帯で動画を見せていました。
はらぺこあおむしが大好きだったのでそれを見せながらだとすんなりしてくれました。
2週間位それをやってみて普通に「歯磨きしようね~。」と言ってみたらすんなりとできたので動画は卒業できました。

• まみたす

まみたす

動画もやってみようかと思います!ありがとうございます!

• 5月6日