※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
サプリ・健康

鼻水がここ2週間位ずっと止まりません😓一度病院で診てもらって粉薬もら…

鼻水がここ2週間位ずっと止まりません😓
一度病院で診てもらって粉薬もらいましたが、良くならず。。
ちなみに、お薬はペリアクチン散1%とムコダインDS50%を合わせた粉薬です。
お熱の時はこれと別に、アルピニー坐剤が処方されてます。
お薬が合わないのかな??
けれど、子供用のお薬ってそんなに種類あるんでしょうか?
皆さんは、鼻水、熱の時、どんなお薬処方されてますか💨?
気になったので教えて下さい💦💦

コメント

deleted user

病院や程度によって出される薬がその都度変わりますよ😅
小児科行くと治りが遅い気がするので、なるべく耳鼻科を受診してます!

  • なぎさ

    なぎさ

    鼻水なら耳鼻科という手もありましたね❕
    それも考えてみます。。

    • 5月6日
まき

ペリアクチンとムコダインなら、合ってると思いますが、子供の鼻水って2週間くらいは止まらず出てると思います〜〜💦

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね❗
    鼻水、ここずっと出続けて、アレルギーかな?なんて思ったり。。
    子供の遊び場行くとすぐ出ちゃいます😓
    2週間位、ずっと薬飲み続けてますか??

    • 5月6日
deleted user

鼻水やら体調不良で1ヶ月ぐらいずっと薬飲みっぱなしというお子様今多いみたいですよ!かかりつけの薬剤師さんが言ってました!

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね💨1ヶ月ですか~
    たいした風邪でもなく、本当に鼻水だけなんですよね😅
    でもティッシュでしょっちゅう拭いたりして、外でもそうで、大変です💦

    • 5月6日
みっみー

うちもいつも似た処方です!
薬飲んでても2週間以上は続きます。子ども用の処方だし弱くて効きもそれなりなんだろうなって思ってました。笑

いつも1週間分くらいもらって、それ以降は諦めて自然治癒です😵💦

  • なぎさ

    なぎさ

    私もだんだんそう思ってきました😅
    うちも最初は長めにもらってきて今は自然治癒になってます😓ちなみに外遊びはどうしてますか💦?

    • 5月6日
  • みっみー

    みっみー

    鼻水だけなら全然お外遊びも行きますよ🙌✨
    鼻水拭くのキリないですよね😂
    うちも今、先月の半ばから現在進行形で鼻水だらだらです🙄💦

    • 5月6日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうですよね❕鼻水たらしながら、拭きながら、うちも天気良ければ外出たりします😅
    きりないですよね💨

    • 5月6日
ちり

うちは1ヶ月近く続いてます💦
1週間前に薬がなくなったので、自然治癒でいいかなと、それからは病院にはいってません。
あまり薬に頼りすぎるのもいけないかなと思ったので💦

  • なぎさ

    なぎさ

    鼻水の度に薬もらって、でもズルズルスッキリせずで。。
    慢性化してるかな😓治ってもまたなったり。
    そんな感じなんですね💦

    • 5月6日
  • ちり

    ちり

    うちは4月から保育園に通い始めたせいもあるみたいで…。治りが悪いです。
    でも、鼻水以外は元気なので普段通りの生活してます!

    • 5月6日