※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

愚痴になってしまいます家を建て住んでいるのですが旦那が外構工事は業…

愚痴になってしまいます
家を建て住んでいるのですが
旦那が外構工事は業者に頼まず
自分で人工芝引けばいいだろう花壇も欲しいなと言って早1ヶ月何も進まず

妊娠中外構工事の話になった時
ひとしきり調べてみたら大変そうだったので
外構工事頼まないで自分でやるって大変だよ?住み始める時はまだ赤ちゃん小さいしあまり手伝えないよ?と言うと
1人でも出来る!!と言っていました
せめて調べてそう言ってるのかと思っていたら調べてもおらず
やる時になってこんな大変だと思わなかったと弱音(._.)
結局子供預けて一緒にやる事に
でも大変なのは分かっていたので手伝わないと無理なんだろうなとは思っていました

でも花壇も全然話が進まなそうだったので私が調べてこうしたら?と言ったら任せようとしてきて
自分でも調べてよと言ったら
今後転勤があるかもしれないし世話は任せるんだからと言われ
今現在転勤の話出てないし関係ないでしょと無責任さに呆れました(·︿· `)

育児の合間に花の事を調べて伝えたり休みの日に一緒に人工芝見に行こうそろそろ物品頼まないとダメだよね
この前見たの頼まないとじゃない?とこちらから声をかけていかないと動かない旦那
そのくせゲームはずっとしてて
最初の息巻いてやる気でいたのはなんなんだと
本当に腹が立ちました(._.)
子供だって気づけば人見知り始まっていてその状態で義母に預けるのが本当に申し訳なくて心が痛いのに
なんだか上手くいかないなと感じています(´・ω・`)

コメント

イチ

私なら絶対手伝いません!

  • ママリん

    ママリん

    コメントありがとうございます
    やる気があったのは最初だけでした
    色々軽く見すぎてます(._.)
    私も手伝いたくないです(´・ω・`)

    • 5月6日