※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃんまん
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の娘が、飲む量が少ないのに1キロ増えていて不安です。飲む量は30〜60㎜で、吸う力が弱いため眠ってしまいます。うんちは1日1回、おしっこは6回出ます。個性なのか不安です。

生後1ヶ月と1週間になる娘がいます。
ちなみに完全ミルクです。
出産時は2500と小さく産まれましたが、1ヶ月検診では3500と1キロ増えてました。
この1ヶ月(今もですが、)本当に飲む量が少ないにも関わらず1キロ増えていて何でだろう?と疑問です。
1回で飲む量は30〜60㎜です。
授乳間隔は2時間半置きぐらいを目安に頑張っているのですが、飲む量が少ないので1時間毎になる日もあります。それでもトータル1日500㎜いかないです。
吸う力が無いためか、飲んでいる最中に眠ってしまいます。逆に30㎜飲んで、いらなくなった時に無理やりあげようとすると吐いてしまいます。
うんちは1日1回、おしっこは6回は出てます。
これが娘の個性なんですかね?不安で仕方がないです。

コメント

もかりん

初めまして(^-^)2ヶ月の女の子のママをしてます!私も初めは悩みましたσ^_^;とりあえずおしっこが出てるしウンチも一回出てるのであれば体重も増えてるし問題無いのでは?
だんだん飲む量も増えて来ると思います( ^ω^ )その子その子の赤ちゃんの個性があるんだと思います(^-^)あんまり悩まず子育て楽しめたらいいなぁと思い暮らしています(^o^)頑張ってo(^_-)O

  • なみちゃんまん

    なみちゃんまん

    返信ありがとうございます!
    個性ですよね、楽しく頑張ります(^^)
    もかりんさんの娘さんは今はどのくらい飲まれるんですか?

    • 10月28日
  • もかりん

    もかりん

    うちの子はミルクは飲んで120です(^-^)あまり飲まない方でチョコチョコ欲しがるので昼間はなるべく母乳で夜とか母乳がもう出ない時にミルクに頼ってますo(^_-)Oあまり考えたり不安になると母乳も出なくなるしあまり考えないように赤ちゃんに合わせてます( ^ω^ )

    • 10月28日